話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

メガネ男子がメイクで鈴木奈々風元気女子に変身してみた!

メガネ男子がメイクで鈴木奈々風元気女子に変身してみた!秋の新ドラマ情報を目にする季節になった。みなさんは新しいドラマをチェックする際、ポイントをどこにおくだろうか。出演者、脚本や演出家、原作者、ストーリーの舞台など人それぞれだろうが、“メガネキャラ”を目当てにドラマをチェックする人が少なくないという。そんなメガネに萌える女子には、今年のドラマは豊作らしいのだ。

現在放送中のドラマには『37.5℃の涙』にメガネが似合うヒロインの上司役で成宮寛貴さんが出演中。春ドラマでは瀬戸康史さん(『マザーゲーム~彼女たちの階級~』幼稚園の先生役)、千葉雄大さん(『戦う!書店ガール』書店員役)、眞島秀和さん(『ようこそ、わが家へ』陶芸教室講師役)、高橋一生さん(『Dr.倫太郎』研修医役)、及川光博さん(『アイムホーム』脳外科医役)などメガネキャラが多く出演し、メガネ萌え女子の心を躍らせたようだ。

教えて!goo「女性に質問。メガネ男子をどう思いますか?」にメガネ萌え女子から熱い回答を寄せられていた。

・「おしゃれで掛けているのはあまり好きじゃないですが、普段は掛けていないけど、たま~に掛けているなんてドキっとします」(xxxdec0le62さん)
・「普段は眼鏡ナシなのに、授業中にフッと見たら眼鏡かけてボーッと授業聞いてる!なんてちょっとドキッ(笑)」(ion1031さん)
・「かなり好きです。オシャレ眼鏡さんも好きですが、本を読む時や仕事をする時だけかける着脱派にも弱いので、ころっと騙されます」(perushaさん)

メガネをかけたりはずしたりする着脱動作に魅力を感じる人が多いようだ。メガネ男子諸君は、そのあたりを少し意識してみたらどうだろう。女子の心をくすぐれるかもしれない。

今回は黒縁のメガネ男子が大変身をとげる。約1分で結婚後、ますます明るさがパワーアップした鈴木奈々さん風の元気女子に変身するのだ。いったいどんな変身をとげるのか。動画でチェックしてほしい。


ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1JREdSQ

いかがだったろうか。今回も見事に変身成功である。華麗な変身メイクを手がけた東京・恵比寿の「トータルビューティサロンZOOM」のチェンジスト池田さんに鈴木奈々風の元気女子メイクのポイントを教えてもらった。

「アイラインはまつ毛がはえているところにも塗りつぶすようにしっかり、少し太めに書いて、目の大きさを強調します。アイラインの目尻の方は跳ね上げないで、斜め下に落としていくように書いて、タレ目っぽくするのがポイント。存在感のあるつけまつ毛を選んで、目尻側を3~5㎜くらい目より外側にはみ出すように付けると、横長に大きく見えます。目尻側の斜め下に書いたアイラインをガイドラインにしてつけるといいですよ」(池田さん)

元気女子モテメイクで明るさとポジティブさをアップ! 最近へこみ気味の彼に元気をわけてあげてみてはいかがだろうか。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

3

BAD

NICE

みんなの反応

9

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック