12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

「白くま」シリーズがロールケーキやシュークリームになって登場

「白くま」シリーズがロールケーキやシュークリームになって登場期間限定で「白くま」シリーズがロールケーキやシュークリームなどの6種類のスイーツになって、北海道を除く日本全国のコンビニやスーパーに登場している。

「しろくまロールケーキ」は、カップアイスの「しろくま ストロベリー」をイメージ。練乳風味のクリームといちごジャムを、ふんわりと焼き上げたピンクの生地で巻いている。ロールケーキは5ピース(税抜き希望小売価格:360円)と2ピース(税抜き希望小売価格:130円)の2種類。

「白くまシュークリーム」は、アイスバーの「白くま」をイメージしたもの。こんがりと焼き上げたパフに、バニラ風味のクリームとフルーツソースが詰まっている。税抜き希望小売価格は120円だ。

「白くまエクレア」は、アイスバーの「白くまトロピカル」をイメージ。こんがりと焼き上げたパフに、マンゴー風味のクリームを詰め、トロピカル風チョコを掛けている。こちらも税抜き希望小売価格は120円。

しろくまロールケーキ(5P) しろくまロールケーキ(2P)
白くまシュークリーム 白くまエクレア

「白くまパフェ」は、カップアイスの「白くまパフェ バニラ」をイメージしている。バニラアイス風味のプリンの上には、ホイップクリームと黄桃、チョコソースがトッピングされている。税抜き希望小売価格は130円だ。

「白くまクレープ」は、アイスバーの「白くま」をイメージしたもの。しっとりとしたクレープ生地で、バニラアイス風味のクリームとフルーツソース、甘納豆、黄桃を巻いている。税抜き希望小売価格は130円。

白くまパフェ 白くまクレープ

なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗があるのでそこはご注意!

ちなみに「フォトジェニック!子どもも喜ぶ!ムーミンのマシュマロとニョロニョロもなか」という記事を「教えて!gooウォッチ」では公開している。気になる方は併せてチェックしてみて。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

24

BAD

NICE

みんなの反応

138

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック