アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

「白くま」シリーズがロールケーキやシュークリームになって登場

「白くま」シリーズがロールケーキやシュークリームになって登場期間限定で「白くま」シリーズがロールケーキやシュークリームなどの6種類のスイーツになって、北海道を除く日本全国のコンビニやスーパーに登場している。

「しろくまロールケーキ」は、カップアイスの「しろくま ストロベリー」をイメージ。練乳風味のクリームといちごジャムを、ふんわりと焼き上げたピンクの生地で巻いている。ロールケーキは5ピース(税抜き希望小売価格:360円)と2ピース(税抜き希望小売価格:130円)の2種類。

「白くまシュークリーム」は、アイスバーの「白くま」をイメージしたもの。こんがりと焼き上げたパフに、バニラ風味のクリームとフルーツソースが詰まっている。税抜き希望小売価格は120円だ。

「白くまエクレア」は、アイスバーの「白くまトロピカル」をイメージ。こんがりと焼き上げたパフに、マンゴー風味のクリームを詰め、トロピカル風チョコを掛けている。こちらも税抜き希望小売価格は120円。

しろくまロールケーキ(5P) しろくまロールケーキ(2P)
白くまシュークリーム 白くまエクレア

「白くまパフェ」は、カップアイスの「白くまパフェ バニラ」をイメージしている。バニラアイス風味のプリンの上には、ホイップクリームと黄桃、チョコソースがトッピングされている。税抜き希望小売価格は130円だ。

「白くまクレープ」は、アイスバーの「白くま」をイメージしたもの。しっとりとしたクレープ生地で、バニラアイス風味のクリームとフルーツソース、甘納豆、黄桃を巻いている。税抜き希望小売価格は130円。

白くまパフェ 白くまクレープ

なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗があるのでそこはご注意!

ちなみに「フォトジェニック!子どもも喜ぶ!ムーミンのマシュマロとニョロニョロもなか」という記事を「教えて!gooウォッチ」では公開している。気になる方は併せてチェックしてみて。
当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

24

BAD

NICE

みんなの反応

138

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック