話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【オネエが斬る!】男の誘いに応じるなら女は覚悟と割り切りを持ちなさい

【オネエが斬る!】男の誘いに応じるなら女は覚悟と割り切りを持ちなさい前回、クリスマスディナーに誘われたA子が、そのお誘いに応じるかどうかを、「恋にこじれてもはや持病」と自身を明言するオネエ恋愛アドバイザー、agari先生に伺った。「クリスマスの時期に誘ってくる奴は信用できないわ! クリスマスの浮かれた雰囲気に流されちゃ駄目よ」という先生のアドバイスに従い、A子はクリスマス、暇になってしまった。無論、筆者も暇である。……なんだか、寂しい。

■恋人がいない人は、大人しくしておくのが無難!?


もう、恋人は間に合わない。でも、寂しい。agari先生、どうにかなりませんか?

「もう、何度言えば気が済むの。クリスマスを目標にしてはいけないって、あれほど言ったじゃない。クリスマスに踊らされた恋は長続きしにくいのだから、恋人がいない人は大人しく過ごすか、友人たちと過ごすのが正解!」(agari先生)

やっぱりクリスマスは駄目なのか。仕方ない。A子と朝まで飲むか。……でも遊んでくれる友だちもいないという状況の人はどうなるのだろう?

「本当に、学習しないわねぇ、アナタ。クリスマスが寂しい理由は何? 寂しいからと誘った相手のこと、本気で好きなの? 寂しさを紛らわすために相手を誘うっていのうはね、愛情じゃないわ。クリスマスだけ面倒をみてください、介抱してくださいって言っているようなものよ」(agari先生)

クリスマス前に付け焼刃で誘っているということは、相手にもしっかり伝わってしまうもの。やはり大人しく過ごすのが無難そうだ。

■誘いに応じるなら『これは一晩限りの関係』という覚悟と割り切りが必要


神妙にする筆者を見て、agari先生はこんなことを教えてくれた。

「まあ、アンタもそのお友達も、二人でくだを巻いて飲んでいるとするでしょ。もしかしたらそこにイイ男が、それこそ聖夜の奇跡で声をかけてくれるかもしれないわ。それをすべてお断りしないさい、とは言っていないの。クリスマスだからと浮かれず、自分の状況をしっかり見ることができているなら、クリスマスのお誘いにも応じていいのよ。ただし、ここ、重要よ」

agari先生はじっと筆者を見た。

「見ず知らずの相手の誘いに応じるってことは、『これは一晩限りの関係』という覚悟と割り切りを持つの。その後、付き合いが続けばラッキーくらいの感じで。ちょっと飲んでサヨナラなんて、子どもじゃないのだから。その後ホテルに行く可能性が高い。でもその後、その彼が会ってくれないなんてことはザラにある。そんなことで『遊ばれたー。運命の人だと思ったのに!』なんていちいち泣く世間知らずは、誘いには応じる資格がないのよ。One Night Love した後に毎回『遊ばれた』という女は、自分の中のドス黒い部分を認めるべき。アンタだって抱かれたかったんじゃないの?と私は問いただしたいわ」(agari先生)

うわぁ、agari先生大人です。かっこいい。先生の今日の名言はこれで決まりだろう。

【今日のagari先生の名言】クリスマスにナンパされたらと妄想するアナタへ

「誘いに応じるのにも資格が必要。それは覚悟と割り切り。大人の遊びはお互いのドス黒い部分を認め合って成り立つもの」(agari先生)

恋愛アドバイザー:agari(あがり)●恋愛アドバイザー:agari(あがり)
普段はアート関係の仕事に従事。「人の悩みは蜜の味」と感じる性格が災いし、LGBTの悩みや、男女の恋愛問題に首をツッコミ、勝手に叱咤激励してきた。自身を「恋にこじれてもはや持病」と評し、他人へのアドバイスだけはお手の物。夜な夜な素敵な男性を求めて上野界隈のバーに出没中。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

104

BAD

NICE

みんなの反応

268

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック