色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

時短ワザ!マニキュアを早く乾かす方法

時短ワザ!マニキュアを早く乾かす方法オシャレ女子には欠かせないネイルアート。オシャレは日常を美しく彩ってくれる不思議な力を持っている! 指先までキレイにしておくと、日常がウキウキするものだ。
しかしセルフネイルは利き手に塗るにも、早く乾かすにもとても地道な作業の連続……。
特に、「乾いたかな?」と思って少し触ってみるだけでヨレてしまい「イヤーンやり直し……」なんてことも多々あるのではないだろうか?
マニキュアがもっと早く乾いたらなあ……そんなオシャレ女子の悩みを解決する方法が!

⬛教えて!早くマニキュアを乾かす方法

「教えて!goo」でリサーチしてみたところ、「マニキュアを早く塗るコツと乾かすコツを教えてください」との質問が寄せられていた。回答には「早く塗るコツとしては、真ん中・両端と塗れば薄く早く塗れます。(何回も塗り直すと、ダマになる場所ができます)ハケにたっぷりつけないで(つけ過ぎると乾きにくいです)薄めを何度も塗れば、きれいに仕上がりますよ」(Rikosさん)といったプロ並みのアドバイスが。なるほど、慎重に塗っていくのも一つの手段のようだ!

そんな中、教えて!gooウォッチ編集部は、より早くマニキュアを乾かすある裏ワザを発見。ものは試しだとばかりに、さっそくトライしてみた!

⬛冷凍庫に30分寝かせておく!

裏ワザとは、冷凍庫にマニキュアを30分寝かせておくというものだ。たったこれだけで、本当にマニキュアが早く乾くのだろうか? トライしてみたところ、通常のマニキュアを塗るより確かに早く乾くことが判明! 詳しくは動画をチェックしてみてほしい。


ニコニコ動画で見る→bit.ly/1TjZSI4

⬛ネイルアートの幅を広げてみては?

今回紹介した方法で、早く乾いたネイルにオリジナルなアートやネイルチップなどを使ったネイルアートを楽しんで、ウキウキな毎日を過ごしてみてはいかがだろうか?

指先までオシャレを楽しみたい女性諸君、ぜひ試してみてほしい。
当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

139

BAD

NICE

みんなの反応

449

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック