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低糖質なのにご飯並みの満足感!簡単ソイライス

低糖質なのにご飯並みの満足感!簡単ソイライスおいしいものほど太りやすい、太りやすいものほどおいしい。そんな悪魔の真理に悩みつつダイエットに励まれる人も多いだろう。「でも食べたい」を我慢するため、満足度の高いダイエット食を探して調べてみると「教えて!goo」『低糖質』は何がすごいのか?注意すべき点、オススメの方法を専門家に聞いた」という記事が公開されていた。そこで紹介されていた食べ物がソイライス。どうやらお豆腐をお米の代用にしてしまうものらしい。早速作ってみたのでご紹介しよう。


■豆腐がお米に大変身!


材料は木綿豆腐1丁だ。豆腐1丁で、お茶碗1杯分となる。まず豆腐を水切りする。500Wの電子レンジで2分30秒加熱する。これだけでもある程度水が抜けるのだが、さらに水切りするために重しを乗せよう。水の入った丼やボウルなど、なんでもよい。それを豆腐の上に乗せ、15分放置する。するといい感じに水分が抜けて、モッツァレラチーズのsようになる。
続いて、この豆腐を潰していく。フォークでざっくりと潰す。このあとの工程もあるので、あまり細かくしなくても問題ない。
おおむね小さくなったら、強火のフライパンで炒めていこう。油や水は必要ない。ヘラで炒めながら潰していくと、水が蒸発してきてパラパラとしてくる。10分ほど炒めると、米粒大になった豆腐がきつね色に変身し、なんとも美味しそうな見た目になる。あとは食べるだけ!

詳しくは動画をチェック!


ニコニコ動画で見る→bit.ly/2vft6iK



■満足度はお墨付き


食べてみると、柔らかめのご飯のような食感で、たしかに主食としての役割を果たしてくれる。本物のご飯のような粘り気はないものの、優しい味で、おかずとの相性はバツグンだ。手間といえば炒めるくらいなものなので、これなら続けられそう。
低糖質で注目されている豆腐を、電子レンジとフライパンで、見事な主食に変身させてしまった。ダイエット中の主食にお困りのあなた、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

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