プロが教えるわが家の防犯対策術!

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

フォトジェニック!子どもも喜ぶ!ムーミンのマシュマロとニョロニョロもなか

フォトジェニック!子どもも喜ぶ!ムーミンのマシュマロとニョロニョロもなか『ムーミン』の世界観をモチーフにしたムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティラクーア店とキャナルシティ博多店にて、カラフルソーダにひんやりマシュマロがおいしい「ムーミンマシュマロ クリームソーダ全5種(1,000円・税別)」が発売中だ。さらにムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、バニラアイスの代わりにフルーツがたっぷり入った「ムーミンマシュマロ フルーツソーダ全5種(1,000円・税別)」を販売中。そしてムーミンカフェ全店、ムーミンスタンド6店舗、ムーミンショップ 二子玉川店では、白いニョロニョロの形のもなかに、塩バニラアイスがたっぷり詰まった「MCニョロニョロアイスもなか(320円・税別)」も登場している。

「ムーミンマシュマロクリームソーダ」は、カラフルなソーダの上にバニラアイスと可愛いムーミンのマシュマロが乗ったスペシャルドリンク。

「ムーミンマシュマロ フルーツソーダ」は、しゅわしゅわのソーダの中にフルーツがたっぷり!はじける炭酸と果実の味わいがたまらないドリンクだ。

共に、ブルーラズベリー味・グリーンアップル味・ブラッドオレンジ味・ピーチ味・トロピカルフルーツ味の全5種からソーダを選ぶことが可能になっている。

「MCニョロニョロアイスもなか」は、サクサクの白いニョロニョロもなかの中に、ひんやりつめたい塩バニラアイスがたっぷり。塩バニラアイスは高知県の「海洋深層水」をオリジナルでブレンドしたほのかな塩味が特徴だ。

ちなみに「ムーミンの故郷の味をテーマにした『フィンランドナイト』でトナカイやザリガニ料理に舌鼓!」ということで「教えて!goo」では記事を公開している。ムーミン好きの方はぜひこちらもチェックしてみて。

当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

8

BAD

NICE

みんなの反応

36

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック