話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【有吉の節約レシピ】カツを使わないカツサンドの作り方

【有吉の節約レシピ】カツを使わないカツサンドの作り方給料日前になると食費を節約するという人もいるだろう。とはいえ、美味しい料理を楽しみたいと思うもの。そんなことを考えていた時、「教えて!goo」「節約料理を教えてください」という質問を発見。どんな回答が登場しているのか、気になったので、早速のぞいてみることに。

⬛安い食材で節約料理!

質問者のuhhyoiさんは、「みなさんがおすすめする節約料理が知りたいです。例えば、豆腐ステーキなどスーパーで安く買える食材を使用した料理を教えて頂けたら嬉しいです」と訪ねている。それに対して「豆腐を冷凍にします。解凍してから、一口大にちぎります。水気を絞り、生姜醤油につけ、片栗粉をまぶして油で揚げます。鶏のから揚げと見分けがつきませんが、とってもヘルシーで節約料理です」(morino-konさん)や、「キャベツ、豚肉、もやし(かさ増しの為もやし多目に)と卵で豚平焼き(中略)…月末になると もやしを使うことが多くなります」(ゆままんさん)などの回答が寄せられた。

さらに調べを進めていくと、以前テレビ番組で、お笑い芸人の有吉弘行さんが紹介していた節約料理のレシピを入手。そのレシピとは、あるものをカツに見立てた面白いアイデア料理であった。気になった編集部は、早速挑戦してみることに。

⬛カツを使わないカツサンド?まさかパンにパンを挟むとは!!

用意するものは、食パン(2枚)、キャベツ(適量)、卵(1個)、パン粉(適量)、ソース(適量)、マヨネーズ(お好み)である。作り方は、食パンの耳を切り落とし、キャベツは千切りにする。耳を切り落とした食パンを半分のサイズにカットする。パンの耳に卵とパン粉を付けて、180℃の油で約2分揚げる。パンにお好みでマヨネーズを塗り、キャベツと揚げたパンの耳をのせる。最後にソースをかけて挟めば出来上がりだ!

詳しい作り方は、動画でチェック!

ニコニコ動画で見る→bit.ly/2eyUN1O

⬛驚きの安さ!アイデアに圧巻!

出来上がったカツを使わないカツサンドの味は、騙されたかと思うほどカツサンドそのもの。食感も油でカラッとあげたジューシーなカツのようで驚かされた。材料費も非常にリーズナブル! ぜひ、試してみてはいかがだろうか。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

57

BAD

NICE

みんなの反応

198

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック