話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

「鉄のパンツを履いていた」私が、一夜限りの過ち。。。

「鉄のパンツを履いていた」私が、一夜限りの過ち。。。女性にとって、付き合ってもいない相手にカラダを許すかどうかは恋愛における永遠のテーマです。
「女性のための人生相談ルーム 恋と仕事のキャリアカフェ by 五百田 達成」にも、「何回目のデートでお泊まりするべき?」「酔った勢いでHした相手とお付き合いしている」などと話す女性が訪れます。

教えて!gooで、こんなQ&Aを見つけました。

一夜の後悔

■なかったことにできますか?


質問者は女性。これまでお付き合いした男性としか一夜を共にしたことがなく、友達には「鉄のパンツを履いている」と茶化されていたとのこと。

ところが、飲み会で知り合った相手とその日のうちに酔った勢いと寂しさから、初めて一夜限りの過ちをおかしてしまいました。「最低なことを言ってますがバラされてしまっていた場合、全否定してなかったことに出来ると思いますか?好きでもない相手と付き合ってもいないのにしてしまったことをとても後悔しています」と言う質問者。飲み友達として続いているため共通の友人もおり、そこにバレるのを恐れています。

相手には口止めをしたものの、信用できない様子。「実際はしてしまったんですが、軽いとかチャラいとか毎回そういうことをする人間だと思われたくなくて…」と、不安げな質問者に対して、

「面白半分に言いふらす人は無視!また『これはイケるぞ』なんて言い寄る男性がいるとしたらそれこそチャンスで強くシャットアウト!!本来の貴女のいう鉄のパンツにさらに鍵をかけましょう。やってしまったことをくよくよ繕うとしない」(456yoeさん)

「もし、仲間内で何か言われたら『えー、そんなこともあったけ?なかったっけ?記憶に残ってないわ〜』と濁してしまうのが一番かと。どんな人だって、長い人生の、ほんの一時『あー、やっちまったよ。私のバカ!!』と思うようなこともあるでしょう。それで妊娠したとか、性病を移されたとか、後々まで残るようなことなら別ですが、あなたが自分で記憶を消去すれば終わる程度のことならば、頑張って脳内デリートボタンをポチッと押しましょう」(3hotsugarさん)

「後悔しているならそれでよしとしましょう。噂になったとしても、自分自身なかったこととして、もし話題になったら、裁判でもない限り、必ず否定してください」(e-toshi54さん)

「女性として後悔しなければいけないという常識にとらわれていませんか?その男性と楽しい時間を過ごしたで良いのでは?単に2度目以降がなかっただけです。どんな恋愛でも一期一会です。今日楽しくても明日以降は保証されていません」(Mac-Papa09さん)

などさまざまな回答が寄せられました。

■人の口には…


友達にバレるという心配については、残念ながら人の口には戸が立てられないのが現実。しかし、一回の過ちで「軽い」「チャラい」と思うのは本当の友達ではありません。本当の友達ならきっと分かってくれます。これだけ反省しているのであれば、質問者が同じ過ちを繰り返すことはなさそう。過去を悔やんで自分自身をあまり責めないであげてください!


五百田達成 (Iota Tatsunari)

吹き出し この記事についてコメントしよう!

関連記事

この記事についてどう思う?

みんなの反応

287

BAD

NICE

みんなの反応

651

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

このコラムのQ&A

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック