話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

外出時のトレードにはスマートフォン?ノートパソコン?

外出時のトレードにはスマートフォン?ノートパソコン?外出先でトレードをするときのツールとして、スマートフォンを使うか、それともノートパソコンにしようかで迷っている人もいるのではないでしょうか。教えて!gooにはこんな質問が寄せられました。

スマートフォンとノートパソコンどっちがいい?

相談者は外出時にトレードをするとき、スマートフォンとノートパソコンのどちらでトレードしようか迷っています。そこで双方のメリットデメリットについて質問しています。

■やっぱりノートパソコン


「自分の売買スタイルでは、ラインが引けないことや、明確にサポートやレジスタンスポイントが把握できないと難しいので、スマートフォンで売買する事はできません」(samantabhadraさん)

サポートやレジスタンスといったチャートの節目を把握しづらいスマートフォンではトレードすることが難しいという意見です。手軽にトレードできる分、さまざまな機能が省略されているスマートフォンで本格的なトレードをすることは難しいのかもしれません。また、

「外出時のサブツールとしてスマートフォンは優秀だと思いますが、あくまでもサブツールであり、ノートとはいえパソコンの機能性には全く及びません」(m-fl0さん)

というコメントもあります。スマートフォンはあくまでサブ的な位置づけであり、チャートを分析することにおいてはまだまだパソコンに優位性があるという意見です。

緊急時だけスマートフォンを使うというのも上手な使い方と言えそうです。

■スマートフォンの今後に期待


一方、satocさんは「私はスマートフォンに一票入れたいです。スマートフォン用アプリというものをFX業者が今後出していくものと思われます。(中略)…ラインを引くなどの分析は難しいかもしれないですね。それも今後の需要次第ですが」とコメントしています。

スマートフォンの需要が急成長を遂げているいま、FXトレードにおいても改善が期待できると言えそうです。トレーダーにとって外出しているときのトレードには誰もが悩むもの。ノートパソコンにスマートフォン、手法に合わせてそれぞれの利点を生かしたツールを選択することが大切なのかもしれません。


吹き出し この記事についてコメントしよう!

関連記事

この記事についてどう思う?

みんなの反応

1

BAD

NICE

みんなの反応

3

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック