【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

冷やして食べるポテトチップス「塩あずき味」が25日より発売に

冷やして食べるポテトチップス「塩あずき味」が25日より発売に「あずきバー」でおなじみの井村屋株式会社と山芳製菓株式会がコラボレーションし、冷やして食べるとさらにおいしい、夏場にピッタリのポテトチップス「塩あずき味」を誕生させた。

夏場、食べかけのポテチが湿気ないようにと冷蔵庫に入れたことがある筆者であるが、冷やして食べると美味しくなるポテチなんて聞いたことがない。どうやら新しいポテトチップスの食べ方を提案するようだ。

気になる味であるが、井村屋株式会社のあずきパウダーを使用しているため、濃厚で深い甘さが特徴になっているとのこと。だがその一方で塩味も効いており、ポテトチップスとして飽きのこない味わいに仕上がっているという。

もちろんそのまま食べてもおいしいわけだが、せっかくだから冷凍庫でキンキンに冷やして食べてみたいところ。味はもちろん、冷やすことでどれだけおいしくなるか気になる方は、6月25日の発売日にお試しで購入してみては!? ちなみに購入は全国の大手コンビニエンスストア、スーパーや一部百貨店、小売店などで可能だ(取り扱いがない店舗もある)。価格は標準小売価格130円。

なお、筆者の最近のマイブームは「多分、欲しかった人は多いと思う、手が汚れないスナック菓子」で紹介した「ワンハンド スティックカラムーチョ ホットチリ味」。スーパーで見つけて購入してから、ゲームで遊ぶ時のお供に欠かせなくなっている。気になる方は併せてチェックしてみて!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

30

BAD

NICE

みんなの反応

108

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック