話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

しつこいコップの輪ジミをスッキリ落とす裏技

しつこいコップの輪ジミをスッキリ落とす裏技いつのまにかついてしまうとやっかいなのがコップの水滴による輪ジミである。筆者の家のテーブルで見つけたこの輪ジミをどうにか落としたいと思い、いい方法がないか悩んでいると「教えて!goo」「木製カウンターについた水しみの落とし方」という質問を発見! 早速、確認してみた。

■マヨネーズで輪ジミを落とす!?


質問者のbaiyouziさんは、木製のテーブルについた輪ジミを落とす方法を教えて欲しいと投げかけている。それに対して、「(前略)表面の樹脂には、目に見えないヒビや穴が開いてます。そのすきまから、水が入り蒸発できない状態と思います。時間はかかりますが、放っておけば蒸発します」(noname♯24030さん)や、「バター、マーガリン、ワセリン、マヨネーズこのうちのどれかを塗って一晩置いてふき取るだけです。しつこい汚れでしたらこれにタバコの灰をふりかけ何回か試すうちにとれると思います」(monkhi30さん)などの回答が寄せられていた。そこで今回は、回答にも登場した、マヨネーズを使用して輪ジミを落とす方法を実際に試してみた。

■あっという間に汚れが落ちる!


用意するものは、マヨネーズと乾いた布のみ。まず、輪ジミの目立つ部分にマヨネーズをつけ、乾いた布ですり込むように拭く。この際、強弱をつけてこすると汚れが落ちやすい。
詳しい様子は、動画でチェック!

ニコニコ動画で見る→bit.ly/2iKRbeJ

■マヨネーズでお悩み解消!


木製テーブルや棚、机などにはうっかり輪ジミができやすい。見つけたらマヨネーズでふき取り、家中の輪ジミを一掃してみては?

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

12

BAD

NICE

みんなの反応

62

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

このQ&Aを見た人はこちらのQ&Aも見ています

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック