ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【オシャレにお悩み解決!】マスキングテープでコンセント周りを可愛く整理!

【オシャレにお悩み解決!】マスキングテープでコンセント周りを可愛く整理!便利な世の中になればなるほど、家の中のデジタル機器は増えるばかり。パソコン周りのケーブル類、コンセント周りの電源コード類で部屋の中がごちゃごちゃしている人もいることだろう。しかも同じ形のケーブルを複数つないでいると、機器の使用中に誤って抜かないでいいケーブルを抜いてしまうなんてことも起こり得る。充電器も同じ形のものがあると、パッと区別がつかない。そんなコンセント周りのお悩みは、マスキングテープを使えばスッキリ解決できる! 自分好みの柄のマスキングテープを使い、部屋の中を便利に可愛くデコレーションしてみる方法を紹介しよう。

■ケーブルと接続先の機器に同じ柄のマスキングテープを!


機械に強い人は特に問題ないかもしれないが、「このケーブル、パソコンのどこに繋ぐんだっけ?」と悩むお年寄りや機械がちょっと苦手といった人は、ケーブルと接続先本体の差込口に同じ柄のマスキングテープを貼ってみよう。これだけで、どこに何のケーブルをつなげばいいのか悩むということもなくなり便利だ。他にも充電器本体にマスキングテープを巻きつけたり、コンセントカバーにマスキングテープでデコレーションしたりもオススメだ。

詳しい手順は動画でチェック!

ニコニコ動画で見る→https://bit.ly/2J4vzUX

■マジックで項目名を書いてコードにタグを♪


柄に関係なく、誰でもパッと「PC」「Light」などコンセントに繋いでいるものの名前をマスキングテープに書き込み、コードに巻きつけてタグで管理することもできる。貼ってはがせるマスキングテープの使いみちは無限。便利かつオシャレで気分も上がる活用術だ。

なお、「教えて!gooウォッチ」では、「マスキングテープでクリアファイルをデコる」という動画付記事も公開している。あわせてチェックしてみて。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

5

BAD

NICE

みんなの反応

29

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック