話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

ラグジュアリーな空間で楽しむエスプーマかき氷

ラグジュアリーな空間で楽しむエスプーマかき氷東京・南青山にある「INTERSECT BY LEXUS―TOKYO」には、毎年カスタマイズのかき氷が登場している。2017年は、昨年も好評だった、機械を使わず自然の寒さだけで時間をかけ結氷させた天然氷を使い、ふわふわ食感の「エスプーマかき氷」(1,000円[税込])を提供している。

「エスプーマかき氷」の特徴は、なんといっても軽井沢産のはちみつを空気のように軽い泡状にした、特製エスプーマソースにある。さらにその特製エスプーマソースをベースに、自家製シロップやヨーグルトアイス、パウダーなどの、国産素材にこだわったトッピングを自分好みにカスタマイズが可能となっている。

用意されたこだわりのトッピング3種類を詳しく紹介しよう。沖縄県産の完熟黄玉のみを厳選して使用した、爽やかな酸味のパッションフルーツのシロップ。栃木県産のイチゴ「とちおとめ」のパウダー。酸味を抑え、天然氷にもよく合うさっぱりとした自家製ヨーグルトアイスクリーム。以上である。

ちなみに器は保冷効果が高いチタン製を使用。氷が溶けにくく、最後の一口まで濃厚な味わいが続くという。この他にも、LEXUSxSUGALABO第4弾となるシーズナルメニューやスムージーも登場するとのこと。涼やかなひと時をラグジュアリーに楽しみたい方は足を運んでみては。

【Shop info】
ラグジュアリーな空間で楽しむエスプーマかき氷場所:東京都港区南青山4-21-26
営業時間:1F CAFE & GARAGE:9:00-23:00
2F BISTRO & SHOP:11:00-23:00(不定休)

なお、教えて!gooウォッチでは「かき氷でキーン……『アイスクリーム頭痛』のメカニズム」という記事も公開している。天然氷のかき氷ではキーンが起きにくいと言われているが、それ以外のかき氷でキーンを経験したことがある方は、ぜひ読んでみて欲しい。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

4

BAD

NICE

みんなの反応

5

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック