アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

とろ~りソースが入ったミニサイズのバウムクーヘンで ティータイムはいかが?

とろ~りソースがたっぷりのミニサイズのバウムクーヘンでティータイムはいかが?ヨーロッパの伝統的な釣り鐘型の蜂の巣箱のことを「スケップ」というが、この形をモチーフにしたミニサイズのバウムクーヘンが山田養蜂場に登場した。味は、はちみつソースのプレーン味と、甘すぎないミルクチョコレートソースのチョコレート味の2種類だ。

バウムクーヘンといえば、ドイツ語で「木のケーキ(木=バウム、ケーキ=クーヘン)」を意味しており、木の年輪のように見える断面が特徴である。だが今回発売となった「ハニースケップクーヘン」は、ぱっと見はバウムクーヘンというよりチョコマカロンやクッキーを重ねたような見た目になっている。さらには真ん中が空洞のバウムクーヘンに対し、「ハニースケップクーヘン」の中にはとろりとしたソースが詰まっている。なぜなら、麦わらで編んだ籠(スケップ)を逆さまに伏せてミツバチを飼うと、ミツバチはその中にはちみつやローヤルゼリーなどを貯めていく。スケップ型のバウムクーヘンだからこそ、中はとろ~りソースが入っているというわけだ。

価格は、8個入り(プレーン4個、チョコレート4個)が2,200 円(税抜)、11個入り(プレーン6個、チョコレート5個)が3,000 円(税抜)となっている。

秋はオータムナルという秋摘みのダージリンの紅茶が楽しめる季節。まろやかな味わいの紅茶と一緒に「ハニースケップクーヘン」をつまみつつ、読書なんて素敵である。興味がある方は試してみては?

当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

8

BAD

NICE

みんなの反応

23

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック