プロが教えるわが家の防犯対策術!

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【PR】家族それぞれのスマホをドコモにまとめるだけで結構お得!?

【PR】家族それぞれのスマホをドコモにまとめるだけで結構お得!?毎月確実にかかってくる通信費をなんとか節約できないだろうかといつも頭を悩ませている。外出時の店探しも、家での調べものも、とにかくスマホ頼りの筆者にとって、通信費はどうしても必要なものなので仕方ないのだが、それが積み重なると予想以上に大きな金額になって家計を圧迫してしまう……。

節約する術はないだろうかと色々調べてみたところ、いくつかお得な情報が見つかった。筆者はドコモのスマホを利用しているのだが、ドコモが提供する光インターネットサービスである「ドコモ光」を利用すると、スマホの利用料金が毎月100円~3,500円割引されることがわかったのだ。これまで他の光回線を利用していたのだが、「ドコモ光」とドコモのスマホをセットにすることで毎月の通信費がお得になるというのはかなり嬉しい情報だ。

「ドコモ光」に申し込むなら今がチャンス! お申し込みはこちら

また、わが家は筆者を含めた4人家族なのだが、筆者も子どもたちもそれぞれ好き勝手にスマホを契約している。これをドコモにまとめるだけで家庭全体としてかなり節約になる。

【PR】家族それぞれのスマホをドコモにまとめるだけで結構お得!?

さらに、ドコモのスマホを使い続けると、利用年数次第では年間1,200円~30,000円割引を受けられるという。これについては、料金の割引ではなく「dポイント(期間・用途限定)」の進呈を受けるという選択肢もあり、その場合は毎年1,440ポイント~36,000ポイントももらえるとのこと。「dポイント」はAmazonをはじめとしてネットショッピングにも利用できるので、このポイントで生活に必要なあれこれを購入すれば家計的にも相当助かりそうだ。

\「ドコモ光」はお得な特典もいろいろ/ 今すぐチェック!

これだけでも十分なぐらいお得感があるが、さらに「ドコモ光」を今のうちに申し込むと15,000円のキャッシュバック、工事費の無料キャンペーンなどが適用されるそうだ。賢くお得に快適なスマホ生活を送るためにぜひ詳細をチェックしてみてはいかがだろうか。

ドコモユーザーなら「ドコモ光」がお得! 詳細はこちら
当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

19

BAD

NICE

みんなの反応

33

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック