回答数
気になる
-
営業職31歳です。ロープレやるからと1時間半も待たされました。
皆さんの意見をお聞きしたいです。 5月に転職して営業の仕事についてます。 年齢は31です。 5月に入社したばかりでまだ一人で営業などには回っていないのですが 先日上長2人にロープレを見てもらうという機会があり、上司2人が営業所に帰ってきてからロープレをやろうかという話になっていました。 会社の定時は18:00なのですが営業所に2人ともいるのに 18:00を過ぎてもなかなかロープレを始めるそぶりがなく 「いつ頃ロープレやりますか?」と聞いたら「今別の仕事してるからちょっと待ってて」と言われ待っていました。 自分のテレアポリストを更新しながら(残業してまでやる業務ではないです)待っていたのですが 結局ロープレが始まったのが19:30で1時間半もロープレが始まるまでかかっており そこからようやくロープレが始まり21:00くらいまでロープレをしました。 18:00が定時なので3時間も残業をしたことになりますが残業代は出ないですし 上がろうと思えば18:00で全然上がれたにもかかわらず21:00まで残業したことに納得がいってません。 そもそも今の会社はなんとなく残業が当たり前みたいな風潮があり 他の人も毎日最低1時間以上は残業しています。 そこに来て、そういうロープレのことがあったので 「この会社やべぇんじゃねえか?」と思うようになりました。 この会社皆さんはどう思いますか? ちなみにですが会社の求人はずっと出ていて 入社した今「みんなやめていってしまうから慢性的に人手不足なんだろうな」と思っています。
回答受付中
3
0
-
バイト中に「ここだけ時間の流れが遅いんじゃ…?」って思ってしまいます。どうすればこんな事考えないよう
バイト中に「ここだけ時間の流れが遅いんじゃ…?」って思ってしまいます。どうすればこんな事考えないように出来ますか?バイト中だけ時間が早く流れればいいのに。
回答受付中
2
0
-
キャッシュアロケーションについて
お世話になっております。 キャッシュアロケーションについて、開示している会社が多いですが、どのように集計して開示しているのか教えてほしいです。 営業キャッシュフローの中身として広告に関する投資なとが入っていたりするので、どのように区分けして集計しているのかがいまいち理解できておりません。 詳細にご教授いただけますと幸いです。
質問日時: 2024/06/01 13:52 質問者: fasdsfa カテゴリ: その他(ビジネススキル・経営ノウハウ)
回答受付中
0
0
-
オープンキャンパスに参加した後、その学校から 今日はありがとうございました!!ご不明な点があればLI
オープンキャンパスに参加した後、その学校から 今日はありがとうございました!!ご不明な点があればLINEでお伝えください! とラインがきたんですが、不明な点がない場合LINE返信しなくていいんですかね? こちらこそありがとうございました! とLINEする方が印象いいですか?
質問日時: 2024/06/01 12:56 質問者: あかさたなはまよ カテゴリ: ビジネスマナー・ビジネス文書
回答受付中
1
0
-
大したことしていないのに怠くて何をするのにも趣味も考えることも面倒くさくなってしまう時、皆さんはどう
大したことしていないのに怠くて何をするのにも趣味も考えることも面倒くさくなってしまう時、皆さんはどう対処しますか? 精々大学の講義受けて早朝バイトして部活やって帰りが21時になる生活をしているくらいで、気が緩むと鬱みたいな症状になるのですが、どう対処したら良いのでしょうか?
回答受付中
3
0
-
契約社員での就業。 雇用契約書の雛形について。 企業様の方では簡単な内容の雛形しかありません。 契約
契約社員での就業。 雇用契約書の雛形について。 企業様の方では簡単な内容の雛形しかありません。 契約期間、退職前の通知期間、休日、くらいになります。 これは入れておいた方が良い文言はありますか?お互い初心者で困っています。宜しくお願い致します。
質問日時: 2024/06/01 10:12 質問者: tk777 カテゴリ: 会社設立・起業・開業
回答受付中
1
0
-
僕の父上が経営しているスーパーで今年の新紙幣発行にともなって店内に大手メガバンクのATMを設置しよう
僕の父上が経営しているスーパーで今年の新紙幣発行にともなって店内に大手メガバンクのATMを設置しようとしているみたいなのですが、どこの銀行のATMが一番客入り 入店を見込めると思いますか? また余り客入りはそこまで見込めない人気がないメガバンクとかもあったら教えてください りそな銀行 みずほ銀行 東京UFJ銀行 三井住友銀行 お店がある場所は都内の一等地です。
質問日時: 2024/06/01 00:51 質問者: かまかなやるさや カテゴリ: その他(ビジネススキル・経営ノウハウ)
回答受付中
7
0
-
社内物品の所有・移動
こんにちは。 会社の後輩(入社2年目)から私に「これって使って良いんでしょうか?」と相談を受けました。 社内のパソコン整備など担当する総務課の△△が、新品のタブレット端末を2台を持って来て、「〇〇プロジェクトのテストの為に買ったが、不要になったのでよかったら使ってくれ。別の1台は◇◇さんに渡して既に使ってるし」と言ってそれを置いて行ったそうです。 △△は平素からいろいろ物を買って何か怪しいと周りから思われている人物です。 とりあえずそのまま使わないようにと言って、別の総務課の人にコソっと聞いたところ、タブレット端末は稟議書など購入伺いは上がってないとのこと。しかし、そいつは△△の件には関わりたくないとその後ノータッチです。 疑問点としては以下のモノがあります。 ・そのタブレット端末は正式に買ったのものなのか? ・テストの為だったら1台買えばよいのになぜ3台? ・買った台数は3台だけなのか?たくさん買って売り払ってるんじゃないのか? ・正式に買ったとしても、会社のモノを担当者レベルで別の社員に渡してよいのか? これは何か犯罪になりますでしょうか? 私は今後どのように対応したら良いでしょうか?
質問日時: 2024/05/31 16:15 質問者: ToFrance カテゴリ: ビジネスマナー・ビジネス文書
回答受付中
3
0
-
お金にならん仕事ほど大変なの一体なんなんや?
お金にならん仕事ほど大変なの一体なんなんや?
質問日時: 2024/05/31 14:26 質問者: 8888-8888 カテゴリ: その他(ビジネススキル・経営ノウハウ)
回答受付中
7
1
-
対策についての質問です。 私の職場では上司30人に100枚ほどの紙を対象の上司ごとに分けて提出いるの
対策についての質問です。 私の職場では上司30人に100枚ほどの紙を対象の上司ごとに分けて提出いるのですが、提出する上司を間違うことが多く問題になっています。提出する上司はコンピューターを見ないと分からない仕組みになっており、その作業も手間になっています。 何か良い解決方法がありましたら教えていただきたいです。
回答受付中
2
0
-
案外できないものですね
今日、久しぶりにエクセルをやったのですが中々表が作れず困難しました。 やはり、勉強不足でしょうか? 実務は難しいですね。 でも、経験することによって、上達していくのでしょうね。 何だかできなくてドキドキしましたが最終的にはできてほっとしました。 皆さんはどうですか? 日々、努力でしょうか?
ベストアンサー
2
0
-
親会社と子会社の監査役は兼務できますか?
お世話になっております。 会社法の大会社に該当する親会社の常勤監査役と子会社の監査役は兼務しても法的に問題ないですか?親会社も子会社も監査役という立場なら兼務は問題ないと条文などを読んで解釈しているのですが。取締役ではないのて、兼務違反にはならないという認識です。
質問日時: 2024/05/30 12:47 質問者: fasdsfa カテゴリ: その他(ビジネススキル・経営ノウハウ)
ベストアンサー
1
0
-
回答受付中
3
0
-
充実していない
おはようございます。 今日もB型事業所に通う私です。 正直言って仕事が充実していません。 なので、楽しくありません。 どうしたら楽しく変えられるでしょうか? 充実されている方、どうですか?
ベストアンサー
2
0
-
プロの料理人は、保健衛生許可証を持っていますが、
客に、食卓にベタッとカトラリーをそのまま置いたものを提供している店はみたことありますか?
質問日時: 2024/05/30 01:10 質問者: 0153 カテゴリ: その他(ビジネススキル・経営ノウハウ)
ベストアンサー
1
0
-
タイピングのしすぎか寝不足のせいか手がしびれています。
手が全然動かず、 PCの仕事ができません。 睡眠不足が原因なのか、 タイピングのしすぎが原因なのかわかりません。
質問日時: 2024/05/29 16:12 質問者: ギラちゃん カテゴリ: インターネットビジネス
回答受付中
2
0
-
どうせうちの会社は中小企業だからと言っている人を見てどう思いますか?
どうせうちの会社は中小企業だからと言っている人を見てどう思いますか?
解決済
7
0
-
藤原徳訓さんのAmazon物販に興味があります。 川島さんのメルマガで紹介されて 興味を持っています
藤原徳訓さんのAmazon物販に興味があります。 川島さんのメルマガで紹介されて 興味を持っています。 藤原さんは、 https://www.kokuchpro.com/event/2cb9dfe7f7193e6edd2ef89b78d4a3f5/ セミナーなども行っているようです。 参加は、お金がかかりますか? 空いた時間で副業がしたいです。 ブログやsnsなどのように知識がいりますか?
質問日時: 2024/05/29 12:46 質問者: 限界突破666 カテゴリ: インターネットビジネス
回答受付中
1
0
-
現在、自営業でそれなりの成功を収めていると自負している40代50代の方に質問です。 もしあなたが何か
現在、自営業でそれなりの成功を収めていると自負している40代50代の方に質問です。 もしあなたが何かしらの予期できないアクシデントや不運で会社やお店が潰れ資産も全て失って文字通り無一文になったとします。 その様な絶望的な状況であなたはその後の人生をどう生きていきますか? 改めて成り上がる為に日雇いの仕事や、今ならUberEatsの配達等をしてまずは当面の日銭を稼ぎながら再起に向けて死物狂いで努力するのか。 もしくは年齢的に0から再び成功するには体力気力頭脳も衰えてて厳しいし更にいうと残された時間も多くないのでとても再起できるとは思えない、だからといって今まで自営業をしてきて今さら誰かの下でこき使われるとかプライドが許さないので生活保護でも貰いながら残りの余生をのんびり過ごす。 他の生き方もあればぜひお聞かせ下さい。
回答受付中
2
1
-
人月・人年の計算を教えてください。 一人で月6時間の業務だと、業務の工数はどういう計算になりますか?
人月・人年の計算を教えてください。 一人で月6時間の業務だと、業務の工数はどういう計算になりますか? 一日7.5時間勤務、月20日働いています
回答受付中
1
0
-
飲食店オーナーは会社員しながら出来ますか
経営に興味があります。 SNSを見てると、知り合いで飲食や美容や車、機材関係など18店舗経営してる人や、さらにその知り合いでさらに多くの何十店舗も飲食店や空手教室などしてる人がいますが、そんなに何店舗にも同時に本人が居ることは不可能だし、店舗を建てたり従業員を雇ったりするのが仕事ですか? 普段は何をしてるんですか? 飲酒などはフランチャイズらしいですが、ノウハウはいつ教えてるんでしょうか、合間を縫って教えてるのでしょうか。また、そのノウハウは独自に編み出したのでしょうか。 その人らのSNSを見ても本人が店頭で調理や接客などはしておらず面談などばかりしているイメージです。 また、先日その人のSNSを見ていると、飲食店のオーナーチェンジをするらしくオーナーになりたい人を募集してました。設備は整っておりすぐに始められるそうです。店は自分も行った事がありかなり美味いです。 興味がありますが、私は今正社員として会社員で働いていますが、オーナーをやる場合会社を辞めて会社一本にする必要がありますか。悪い言い方だと、片手間でもできるでしょうか。私は会社員しかしたことがなく経営知識は全くありません
質問日時: 2024/05/28 11:37 質問者: hadw カテゴリ: その他(ビジネススキル・経営ノウハウ)
回答受付中
6
1
-
着替えが必要職場ですが そこのバイト社員が「着替えの時間」まで 時間給を要求しています。 最近「着替
着替えが必要職場ですが そこのバイト社員が「着替えの時間」まで 時間給を要求しています。 最近「着替えの時間も請求権ある」なんて 運動や報道ありますが、意見としては 一理あるでしょう。 しかし、それを主張するなら 仕事中は無駄話するな、 手が空いたら自分から何か仕事探してやれ と言いたいです。 見ていると結構私語をしています。 着替えの時間請求するなら 拘束時間は一心不乱に仕事しろと言いたいですし、 私は着替えの時間は請求なんてしません、
回答受付中
20
2
-
合わない人とはどうしますか?
おはようございます。 今日もB型事業所に通う私です。 昨日初めてパソコンの先生に会ったのですがどうもあいそうにありません。 なんというのかお互いできてしまい、どこまで話せばいいかわかりません。 まあ、私は私で勝手にやればいいですかね? 合わない人とはどうしていますか?
質問日時: 2024/05/28 07:51 質問者: ともこん カテゴリ: ビジネスマナー・ビジネス文書
ベストアンサー
2
0
-
当方農家をしていて、直売所に野菜を出品しています。売れた分だけ収入となり、売れ残りは廃棄となります。
当方農家をしていて、直売所に野菜を出品しています。売れた分だけ収入となり、売れ残りは廃棄となります。 手数料は15パーセントなのですが、15パーセント引かれた残りの額の事を何と呼ぶのでしょうか? 「手取り」以外にありますでしょうか?
質問日時: 2024/05/28 06:04 質問者: 山村ちゃ太郎 カテゴリ: その他(ビジネススキル・経営ノウハウ)
回答受付中
8
0
-
変人を上手くまとめ上げるコツとかあります?あったら教えて頂けませんか?
変人を上手くまとめ上げるコツとかあります?あったら教えて頂けませんか?
回答受付中
0
0
-
清掃の仕事でよく見掛ける台車を押すのは重いですか?軽量化しようと思ったらどうしますか?
1つるつるの床面 2外の道路 3タイルカーペット で使用する場合どのくらい重いですか? 3などは使用例ありますか? 4軽量化しようと思ったらどうしますか?
回答受付中
1
0
-
社長が逮捕されたキャナルリゾートの運営会社は実態無い???
週末に近県のキャナルリゾートにでも行こうかとホームページを見ていたら、会社概要にZIP株式会社とあり、住所は、東京都墨田区錦糸二丁目4-6とありました。Googleマップで見たら、その住所は小坂ビルとなっていて、入居会社一覧を見たら、ZIP株式会社なんてありませんでしたが、どういうことですか? 以前逮捕された大村社長は新聞やニュースにキャナルリゾートを運営と書いてありましたが、社長が逮捕されたから、会社の実態が無いんでしょうか? それとも、節税対策のペーパー会社ですか? その場合、通報しなくて良いんですか? 言うとしたらどこに言いますか?
回答受付中
0
0
-
五月雨式に失礼します…と言う言葉がありますが、本当に失礼に当たるのでしょうか? シチュエーションはビ
五月雨式に失礼します…と言う言葉がありますが、本当に失礼に当たるのでしょうか? シチュエーションはビジネスでのグループチャットです。 同タイトルだから、わかりやすく案件ごとに①②③と、それぞれ処理次第、時間差で依頼しました。。。 もし自分が依頼されるなら、 五月雨式が大歓迎で分かりやすい、 追いやすい、確認しやすいですが、 メンバーによっては、いちいち五月雨式に失礼しますと言う方が居たり、 依頼した②の処理が漏れていました。 勿論、個人差ありますが、 一般的に、五月雨式はご迷惑?わかりにくい? ものなのでしょうか? 宜しくお願いします。
質問日時: 2024/05/26 12:58 質問者: ぱぴこぴこ カテゴリ: ビジネスマナー・ビジネス文書
ベストアンサー
3
0
-
人前で話す及び会議を回すことに緊張する
会議を回すときに、何を聞いでいいかわからず、沈黙が続きいてしまいます。 どうやって進行すればよいでしょうか。緊張してしまって言葉が出ないです。
質問日時: 2024/05/26 10:50 質問者: tom_n_0816 カテゴリ: ビジネスマナー・ビジネス文書
ベストアンサー
4
0
-
AI・NFTアートで稼ぐ事はできるのでしょうか?
副業や、独立ビジネスで、「AI・NFTアートで稼ぐ」 と言ったビジネス提案している人がインターネットに沢山います。 本当に稼ぐ事できるのでしょうか? そのの方面にお詳しい方がいらっしゃればおしえて下さい。 よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/05/26 09:11 質問者: kirin006 カテゴリ: インターネットビジネス
ベストアンサー
1
0
-
ベストアンサー
2
0
-
CoCo壱の社長にアルバイトの22歳女性が抜擢とややこしい報道の仕方をしてネットも騒いでるとかニュー
CoCo壱の社長にアルバイトの22歳女性が抜擢とややこしい報道の仕方をしてネットも騒いでるとかニュースでも言ってますが、CoCo壱のFC店舗の会社の社長ですよ?そんなに話題にする事なの?株式会社壱番屋の社長に抜擢されてるなら話題になるだろうけど。
ベストアンサー
6
0
-
ベストアンサー
3
0
-
創業メンバーと親族、以外を役員にさせるメリットってなんですかね
拡大中の企業で役員を未設置で 新規に役員を置く場合、 創業メンバーと親族、以外を役員にさせるメリットってなんですかね? あくまでも社員ではないので意見の相違で離反となった場合面倒臭さそうな…
解決済
1
0
-
会議体のステータス
ある会議体のステータスを上げろと上司から指示が出たのですが、どうすればよいのでしょうか? 補足:始まって2年位になる全部署が参加する会議体ですが、いやいやながら参加している雰囲気があります。
解決済
2
0
-
高卒2年目の後輩がメモを取らない、 質問もしない(ずーっと悩んでいる)のですが今の若い子は当たり前な
高卒2年目の後輩がメモを取らない、 質問もしない(ずーっと悩んでいる)のですが今の若い子は当たり前なのでしょうか? 上司からはマニュアル作るようにと言われましたが、 私は今の業務を覚えるのにメモを取ったり 質問したり自分なりに色々と ここをクリックしたらどうなるかとか試して覚えて来ました。 イレギュラー対応についても 私がどうやってやっているか(指示を出してるか)分かっていると思うので、 質問してみると分からなくて黙り込んで泣いてしまいます。 イレギュラーは答えがないので、 自分で考えて試して答えを見つけていくしかないですよね。 それでもマニュアル化しないといけないですか?
解決済
3
0
-
これから完全テレワークの会社を作るとしたらどんな仕事を思いつきますか?
5類になって出社に戻す会社が増えてますね。 これって結局はコロナ禍に入る前は出社ありきの設備や体制だったせいで、コロナ禍でテレワークに移行したと言っても、かなり無理があったんだと思います。 でも逆にこれから会社を作るなら完全テレワーク前提の体制を組めますし、まだまだテレワークで仕事したいという人も多いでしょうから人も集まるんじゃないかと。 そこでタイトルにある質問です。 会社全体で完全テレワークとなると、さすがに無理ですかね? テレワークのシステムを置くサーバはどこにするのかなど。 でもこのへんはAWSみたいなサービスを使えば何とかなりそうな…… 完全テレワークの会社って可能だと思いますか? どんな仕事を思いつきますか? ちょっと妥協して完全ではないけどテレワーク主体で月一回とかたまに出社するぐらいだったら? そういう会社を作れたら、全国を対象に求人出せるのにねぇ。
質問日時: 2024/05/24 19:27 質問者: どちてオジサン カテゴリ: 会社設立・起業・開業
回答受付中
4
0
-
世の中煩わしい、めんどくさい、非効率なものほど、面白いんじゃなかろうかって思うのですが、職場だと効率
世の中煩わしい、めんどくさい、非効率なものほど、面白いんじゃなかろうかって思うのですが、職場だと効率化をすすめることが良いこととされてます。効率化するたびにみんな疲弊していく気がしますし、効率化や最適解を突き詰めていくと、文化的なものが削ぎ落とされて、最終的に原生生物に近づいていくというような気がするんです。私の考えっておかしいのでしょうか。
ベストアンサー
6
1
-
頭の中がすぐにいっぱいになってしまいます。仕事の指示をうけたり、仕事の最中にタスクを思いついたりする
頭の中がすぐにいっぱいになってしまいます。仕事の指示をうけたり、仕事の最中にタスクを思いついたりするとすぐに頭がいっぱいになって混乱します。現場仕事や運転も同じ理由で苦手です。対処法はありますか?
解決済
3
0
-
仕事中、ずーっと他ごとばかり考えている同僚がいます。仕事は地元大手スーパーのヤードセンター。腕は確か
仕事中、ずーっと他ごとばかり考えている同僚がいます。仕事は地元大手スーパーのヤードセンター。腕は確かなのでやっていけているように見えるが、重要書類は無くす、誤仕分けは連発する。うちは連帯責任なので迷惑しています。 本人は他ごとを考えている事を、みんなが気付いていない、と信じて疑っていないが、みんな気付いている。どうやったらまずは「みんな気付いているよ」と分からせる事が出来るものでしょうか?
質問日時: 2024/05/23 19:40 質問者: たらさざえ カテゴリ: ビジネスマナー・ビジネス文書
ベストアンサー
1
0
-
皆様ならどうしますか?仕事の相談です。 今月末で退職する方の業務を急遽私が引き継ぐようにと、 上司か
皆様ならどうしますか?仕事の相談です。 今月末で退職する方の業務を急遽私が引き継ぐようにと、 上司から指示を受けました。 普段なら全然良いのですが、私は7月末に産休に入ります。 私はわりと仕事が好きなので、業務を引き受けたくないわけではありません。 ただ、あと2ヶ月でいなくなる私がやるべきことなのかと疑問に思い、上司にそのまま伝えてみると「人が足りてなくてね、いったん申し訳ないがよろしく。」という返事でした。 結局また7月に私が別の人に引き継ぐことになるし、ものすごく効率が悪いような気がするのですが、どう思いますか? 上司からの指示にとりあえず従うしかないのでしょうか。 産休前にプレッシャーがすごいです。
ベストアンサー
10
0
-
マッサージ、はり・きゅうのお店で、おすすめのブログはありますか?
マッサージや、はり・きゅうのお店の運営するブログで、何度でも見に行きたくなるようなところはあるでしょうか。 例えば、Q&Aが充実しているとか、マッサージや、はり・きゅうの歴史がわかるとか、施術の様子がわかりやすくて安心するなど、たびたび訪問しても情報が確かで安心するようなところですね。 なんとなく、そんなの自分で普通にネット検索で出てくるだろうというご意見もあるかもしれませんが、営業が前面に出てくるところがほとんど、という感じもいたしますね。 営業ですから当たり前ではありますが、読んでいると何となく寂しい気分になることもあります。 もし、良いページがあるならば教えていただきたい気がします。 動画ではなくて文字主体の方が今回はありがたいと思いますが、時代に逆行するニーズでしょうか。
質問日時: 2024/05/23 16:26 質問者: booingmusume カテゴリ: インターネットビジネス
ベストアンサー
2
0
-
文書
おはようございます。文書作成で殆どとほとんどをよく書く時迷う事が多い。どちらが正しいですか? 私は普段はほとんどと書いています
質問日時: 2024/05/23 11:02 質問者: しちしか カテゴリ: ビジネスマナー・ビジネス文書
ベストアンサー
2
0
-
かつての大企業初代創業者で、特に好きな方、嫌いな方は居ますか?
かつての大企業初代創業者で、特に好きな方、嫌いな方は居ますか? 私は、本田宗一郎、松下幸之助、レイ・クロックが好きかなと。 皆さんは如何でしょうか?
質問日時: 2024/05/22 18:59 質問者: ソレイユリベルテ カテゴリ: その他(ビジネススキル・経営ノウハウ)
ベストアンサー
2
0
-
成功者は才能ではなく、ほぼ努力家ですか?
成功者は才能ではなく、ほぼ努力家ですか?
質問日時: 2024/05/22 12:56 質問者: ていやんでい カテゴリ: その他(ビジネススキル・経営ノウハウ)
ベストアンサー
5
0
-
効率の悪い人
仕事で作業効率が悪い人がいます。 これって本人が効率が悪いことに気づかないとなおらないんでしょうか? 効率がいいやり方を教えても覚えてはくれません。 一生無駄なことばかりやってます。 上司はパワハラにならない様気を遣いながら説明しますが、本人がなぜ自分がそう言われているのか理解してないので一向になおりません。 どうおもいますか?
ベストアンサー
6
0
-
投資でなく堅実な副業というのはどんなものが? 資格を取るとか流行っているバイトをするとか?
投資でなく堅実な副業というのはどんなものが? 資格を取るとか流行っているバイトをするとか? ブログは何年もやっていますが儲かってはいません 本当に月100万を稼ぐ人は一部なのでしょうね?? ブロガー(アフィリエイター) 稼ぐにはどうすればいいと思いますか 投資 仮想通貨は良いと思いますか 介護職で肉体的に疲れているので 時間も取れないし 長期的にはギャンブルの要素があると思いますが ハイリスクハイリターンで稼げるかなと思うのですが Webライター Instagram運用 ブログアフィリエイト Webデザイナー オンラインアシスタント 動画編集者 プログラマー [「本当に儲かる副業ベスト20」を4つの副業で月50万円稼いだ僕が語る | Withマーケブログ](https://with-marke.com/magazine/real-earn-sidework-best20/)
質問日時: 2024/05/22 01:18 質問者: necotarou2222 カテゴリ: インターネットビジネス
ベストアンサー
4
0
-
社内での情報開示範囲の妥当性について
転職した先の社内共有情報に対する権限の意識が、前職とギャップがありすぎるため、どの程度が世間的に妥当なのか教えてください。(もしかすると両極端だったのかも、、?) ※いずれも営業会社です。 ☆前職☆ 基本的に何かあった時にだれでもすぐに一次対応できるようシステムで顧客情報が一元管理されていました。 ただし、情報漏洩を防ぐ観点から上記システムはデータとして吐き出す機能などはなし。 反響があった場合でも即座に過去接触がある方でないか確認が取れる運用でした。 ☆転職先☆ 自分が担当しているもの以外は全て閲覧不可。そのため部下の進捗管理のためにどんどん個人が作った手入力のExcelが増えている状況。増えたExcelの管理は無法地帯で、個人的に大元の閲覧権限がキツすぎるが故、Excel管理にせざるを得ない状況だと認識しています。 顧客情報ひとつとっても、顧客名ですら自分の担当以外は検索をかけることもできないため、新規営業をしたい場合には専門部署に過去の接触がないか確認してもらう必要があり、複数システム上での履歴の有無を見ます。(あくまで事務の部署のため、詳細把握まではできず、もちろんのことながら商談履歴もこの時点では見れない、もらえる情報も商談情報は含まず、業種やおおまかな接触理由(反響によるお客様など)がわかるのみ。) 不要な情報が見れる必要はないと思いつつ、なぜ転職先ではそこまで閲覧権限を厳しくされているのか、周りは"そういうものだから""情報漏洩を防ぐために権限をつけている"、の一言で終わってしまうので今一つ納得がいっていません。 情報漏洩を防ぐためが、逆に無駄なExcelを増やして情報漏洩のリスクを高めているようにしか思えませんし、営業会社として一次対応ですら担当している営業でないとなにもわからない、という状況に疑問を感じています。 どなたか、一般的な会社での情報取扱から照らし合わせたときの転職先の閲覧権限について、端的でわかりやすく、どうあるべきかをアドバイスください。 賛成意見、反対意見、どちらでも構いません。 よろしくお願いします。
解決済
1
0
-
クビになった場合、覆せる可能性はあるか
中小企業において上司がもし仮にクビにされたとして、退職させられる期限までに皆の力でそれを覆すことは、可能ですか(あり得ますか)? 例えば、社員の署名を集めるなどして、社長や取締役に掛け合うなどの方法で、です。 会社によるのか、いくら皆がその上司にやめないでほしいと願っているとしても、取締役には逆らえないものでしょうか?
質問日時: 2024/05/21 19:39 質問者: space_2001 カテゴリ: 会社経営
ベストアンサー
4
0
-
取引相手に対して、「わかりました」はNGな言葉遣いですか?
取引相手に対して、「わかりました」はNGな言葉遣いですか?
質問日時: 2024/05/21 19:06 質問者: ウピョー カテゴリ: ビジネスマナー・ビジネス文書
ベストアンサー
5
0
【ビジネススキル・経営ノウハウ】 に関する回答募集中の質問
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
【ビジネススキル・経営ノウハウ】に関するコラム/記事
-
タスク管理を使いこなして仕事がデキる人へ!タスク管理術を使えば生活にも応用可能!
やるべきことを整理し実行する「タスク管理」。仕事や勉強を効率的に進めるために有効な手法である。「仕事ができる人」は「タスク管理ができる人」というイメージを持つ人も少なくないだろう。「教えて!goo」には、...
-
キャリアカウンセラーに聞いた。仕事の整理ができない人、苦手な人へのアドバイス
皆さんは仕事をしているとき、複数の業務が重なり、慌ててしまうことはないだろうか。 整理し優先度をつけて順番に対応する必要があるが、頭が真っ白になって何も進められなくなってしまう人がいるようだ。 「教...
-
キャリアカウンセラーに聞いた。仕事の整理ができない人、苦手な人へのアドバイス
皆さんは仕事をしているとき、複数の業務が重なり、慌ててしまうことはないだろうか。 整理し優先度をつけて順番に対応する必要があるが、頭が真っ白になって何も進められなくなってしまう人がいるようだ。 「教...
-
キャリアカウンセラーに聞いた。仕事の整理ができない人、苦手な人へのアドバイス
皆さんは仕事をしているとき、複数の業務が重なり、慌ててしまうことはないだろうか。 整理し優先度をつけて順番に対応する必要があるが、頭が真っ白になって何も進められなくなってしまう人がいるようだ。 「教...
職業・資格
-
医師・看護師・助産師
-
薬剤師・登録販売者・MR
-
医療事務・調剤薬局事務
-
歯科衛生士・歯科助手
-
臨床検査技師・臨床工学技士
-
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
-
臨床心理士・心理カウンセラー・ソーシャルワーカー
-
介護福祉士・ケアマネージャー・社会福祉士
-
弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士
-
フィナンシャルプランナー(FP)
-
中小企業診断士
-
公認会計士・税理士
-
簿記検定・漢字検定・秘書検定
-
情報処理技術者・Microsoft認定資格
-
TOEFL・TOEIC・英語検定
-
建築士
-
インテリアコーディネーター
-
宅地建物取引主任者(宅建)
-
不動産鑑定士・土地家屋調査士
-
マンション管理士
-
電気工事士
-
美容師・理容師
-
調理師・管理栄養士・パティシエ
-
シェフ
-
保育士・幼稚園教諭
-
教師・教員
-
国家公務員・地方公務員
-
警察官・消防士
-
その他(職業・資格)
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
僕の父上が経営しているスーパーで...
-
お金にならん仕事ほど大変なの一体...
-
社内物品の所有・移動
-
大したことしていないのに怠くて何...
-
契約社員での就業。 雇用契約書の雛...
-
オープンキャンパスに参加した後、...
-
キャッシュアロケーションについて
-
ビッグモーターは不正請求をしまく...
-
アディダスはなぜ、デサントとの契...
-
プロの料理人は、保健衛生許可証を...
-
どうせうちの会社は中小企業だから...
-
株主総会など来賓の役職+様(敬称)の...
-
親会社と子会社の監査役は兼務でき...
-
風俗で、働いておられる、現役、元...
-
対策についての質問です。 私の職場...
-
案外できないものですね
-
人月・人年の計算を教えてください...
-
飲食店オーナーは会社員しながら出...
-
上司と出張する際の、ホテルについ...
-
小さな会社経営者をしております。...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
アディダスはなぜ、デサントとの契...
-
テレワーク残業について
-
株主総会など来賓の役職+様(敬称)の...
-
生保さんの「急なお客様対応」って...
-
仕事で 上司からの質問の意図を確認...
-
執行役員が社外取締役って、可能な...
-
有給休暇って給与に含まれるんですか?
-
「嫌いだから仕事を教えない」人の...
-
【Job(ジョブ)】昭和の仕事が物凄...
-
営業の対応について
-
上司と出張する際の、ホテルについ...
-
仕事が終わり、帰宅する時に、店長...
-
仕事を覚えるとは
-
理系の大手企業に入った新米で、大...
-
e-Gov電子申請アプリケーションから...
-
自宅で個人事業を行うときの電気代...
-
日本ハウズイング株式会社について
-
仕事が辛いです
-
業務指示ツール
-
皆様ならどうしますか?仕事の相談...
おすすめ情報