プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(男性既婚)と後輩(女性独身)2人で飲みに行くのはマズイでしょうか?

その後輩とはこの前2人で飲みに行きましたが、飲みに行った理由としてはその後輩にしばらく元気が無く、おかしいなと私は気になっていてちょっと心配になって何か悩んでるのかなと思い誘いました。

奥さんには僕としては本当に何もするつもりもないのにわざわざ女の後輩と飲みに行くなんて言ったら、逆に気を悪くしてしまうかと思い後輩と飲みに行くと伝えました。

今度また飲みに誘おうかなと思っていますが、ネットを見ていると同僚同士で既婚者と独身2人飲みは有り得ないと書いてありますが、単純にコミュニケーションとして同僚2人で飲みに行くのはそんなにマズイ事でしょうか?
そして女子も下心があると思ってしまうのでしょうか?

上司からも全スタッフに仕事終わった後やお昼休憩にも、各々コミュニケーションをした方がいいと言われています。

最初は警戒していたのか、堅苦しい仕事の話が面倒だったのかちょっとテンション低めでしたが、途中から共通の趣味の話で盛り上がり、ひたすら2人で喋っていました。

今思うと後輩はお酒飲まなかったので、ダイエット中だったのか、もしくは念の為に用心されていたのかな〜と思いますが。

本人は楽しかったです!また誘って下さい!とラインが来ました。

また飲みに行きたいですし、最近の調子を知りたいので誘いたいのですが、これはマズイのかな?後輩は本当は嫌だったのかな?と悩んでしまっています。。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

コミュニケーションは、仕事中でも取れますよね、あえて飲みに行く事はないと思いますけど。


メール等でも相談にはのれるはずですし、寧ろ、後輩としてはメールの方が相談しやすかったりもするのではないかとも思われます。

質問者のあなたは既に妻に嘘をついておられ、その瞬間からあなたの言葉に信用などありません。

既婚者と言う枠で生きる事を誓うから妻を持ったのでしょう?この女で一生過ごす誓いではないのですか?

文面から、あなたはその後輩への好意でいっぱいになっているという事が感じられます。

しっかり者くださいよ!
男女共に妻や夫と言う伴侶を持った以上、行動には責任を持たなければなりません。
一人の体ではなくなっており、自分だけが思う勝手な行動をする事で、伴侶に迷惑がかかるからです。婚姻の瞬間から妻も夫も責任は2分の一なのですよ。
自分一人の欲望で動いてはいけないのです。他の女にうつつをぬかして、「また誘いたい」だなんて浮かれてるとあなた、足元見られる事も起きかねませんよ!

上司として後輩を気づかえるのは素敵な事ですが、男女というだけでも余計に距離を縮める事で、まわりから勘違いを受けるような行為をする事ではないでしょう。
しばらく元気がないとしてもあなたがそこまで彼女のプライベートに関わるべき事ではないでしょう。

下心が見えみえですね。
この場ですら、自分からあえて「何にもするつもりはない」としている箇所と、妻に疑われるという気まづさから既に嘘までついて飲みに行っているのが本音でしょう。

あなたは自分の欲望の為には簡単に嘘をつくような人間だと言う事。
身の程を弁えてください。

この期(自分を知る事が出来たこの機会の事ですよ)を生かすも殺すもあなた次第ですよ。
    • good
    • 14

心配ごとがあるなら、ヨメを連れて一緒に相談にのって上げるべきです。


二人きりの場合、独身女性と関係を持ちたい貴方の下心が疑われます。
彼女がごちそうタカる気になってるならホイホイついてくるかもだけど(笑)
    • good
    • 2

ワザワザ二人じゃ無くっても良いのでは?



コミュニケーションは、みんなで撮りましょう!

3〜数人で!二人になる必要はありません!

下心は今ないかもしれないが、会って行くうちに、芽生えます!

そうならないためにも会うときは、三人からの方がよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

逆に 考えてみましょう


自分がやられて 嫌な事は やらない方がいいと思います

しかも既婚なのでね…
    • good
    • 8

何で悩んでるんですか?悩んだりここで相談することじたい、貴方には下心があるのが丸見えです。


それに、別にアルコールのある場所ではなくカフェなどでもいいんじゃないですか?
もしも、2人でいるところを誰かに見られたり知られたくないと思うならば2人で会うのはやめて下さい。
先は見えています。
    • good
    • 3

女性も下心があるのではないかと警戒はするでしょうし実際少しはあるのではと思ってしまいますね。


お昼を一緒に食べるぐらいでしたら問題は無いと思いますが
    • good
    • 2

別に飲みに行くのは構わないと思いますが。


あなたは彼女を心配していると理由を付けていますが、文章から下心があるのがバレバレです。浮き足立っているのが分かります。ご自分では気付いていないかも知れませんが。
私はこういう風にわざわざ理由を付けて自分を正当化している男性の方が気持ち悪いです。素直に彼女が魅力的で好きになってしまったと言う方の方が逆にいやらしく感じません。
そんな気持ち悪い男性を信じて会う彼女がかわいそうに感じます。
    • good
    • 3

逆に、奥様がそういう事しても、


あなたは、疑ったりしませんか?
しないなら、いんじゃない?

夫婦になった以上は、
それなりの行動が必要なのでは?
奥様にごまかしながら
伝えるくらいなら、
ちゃんと言えばいいし、
奥様が嫌がるのであれば、
そういう行動を取るのは、
やめるべきと、私は思います。

それでも、
奥様の気持ちより、
自分のやりたいことが優先、
後輩が大事なら、
結婚しなきゃよかったのでは?

あなたが、
一生、
一番大事にしなきゃいけない人は、
誰なんですか?

後輩?
奥様?
    • good
    • 4

奥様については「気を悪くしそう」と判断できるのでしょう?


であればそのような行動をすれば周囲はどのように感じるのかは薄々分かっていると思います。

あなたの「下心ない」は半分本当で半分嘘なんじゃないかな。
現段階で「女性としてはみてない」かもしれないけど、「可愛い部下」だと憎からず思っているのでは?
ここで不倫の相談をしている人の中には、
「まさか自分がと思っていた」とか「今まで不倫反対派だったのに」とかいう人沢山いますよ。
何をきっかけに始まるかわからないのが恋愛だと思います。
なので「嫁が気を悪くしそう」と思うことはしないこと。
「これくらい大丈夫だろう」と下手な隙を作らないことが一番大事です。

純粋に「部下の元気がないのが心配」なのであれば、
二人ならランチへ、複数人なら夜でも可くらいに考えておきましょう。
肝心の「部下の悩み事」についての話ではなく、
趣味の話で盛り上がってただけのようですので、二人きりで飲まなければいけない理由はないでしょう?
    • good
    • 5

既婚・管理職です。



(;^_^A難しい局面ですが(笑)
普通に考えれば先輩は後輩に気遣ってあげてケアするのは当然の職務なんじゃないかな?と
思いますので何ら悪いことでは無いとは思います。
しかしながらあなたは自身の妻に「嘘をついて」行ってますよね?
奥さんに対しての気遣いだとは思いますが、あなたも気遣ったように奥様からすれば
「そんなのあなたの仕事なの?上司に任せなさいよ!」というのが本音でしょう(笑)

後輩自体はどう考えているのか?今の時点では判り兼ねますが
これからも相談に乗ってくれる優しい先輩であれば、最初は警戒(緊張)していても
次第に打ち解けざっくばらんに話せる関係を築いていけるとは思います。
また彼女も元気になるかも知れません。
しかし、ここにも一点罠がありまして、、あなたの事が好きになってしまう可能性も
捨てきれない事実だと思います。
あなたに今はその気がなくとも彼女側から好意をもって迫ってくれば
男と言うのは案外簡単にそういう関係に堕ちてしまうものです(^-^;
なので、、難しい局面と言えるのですよね(笑)

それに昔から「瓜田に履を納れず」という言葉があるように
疑われる事はしないに限る、というのが普通で、他人様はどう思うのか?わからないのですから。
公私を完全に分けるというのは今の時代難しいのかも、知れませんね。

あなた様に微塵も下心が無いことを祈ってます(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A