アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の部下女性を好きになりました。
私は既婚でいけないとはわかってはいますが、職場では彼女と仕事をすることが多いのでどうしても気になります。彼女はわりとクールであまりはなしかけてはきません。仕事のコミュニケーションもとるように頑張ってはいます。しかし立場もあるので気軽にご飯もさそえません。最近私が風邪をひいた時に早々と早退しても大丈夫ですよって言ってくれてより好きになりました。彼女は私の事はただの上司としか思ってはいないでしょうが、この気持ちどこにぶつけたらいいかわかりません。私はどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

私もそういう経験ありますが、問題点はただ1つ「自分の気持ちがおさまらない」ことだけなんです。


告白するとおさまりますが、代償が大きすぎます。何かの方法で気持ちを抑えるしかありません。こういう時は、突然奥様に尽くし始めるとか何でもいいです。私はよく妄想してました。

職場にいる期間が限られているのならなおさら、その期間中にいっぱい話していっぱい笑わせて楽しんで、彼女の笑顔とかしぐさを目に焼き付けて、声を記憶して、送別会とかあったら写真を撮って、思い出として残してください。何年もたつと「昔好きだった人」という甘い思い出になります。

私の場合部下じゃない女性でしかも自分の席から見えないところに座っていたので、仕事に関係ないのにやたらと話すことはできず、凝視することもできず、たまに声が聞こえてくると全力でそっちに集中してしまい仕事が手につかず、トイレに何回も行って戻る時にちらっと見てました。彼女が他の男性と楽しそうに話したり笑ってるのをたまに振り返って見て苦悩と葛藤の日々を送りました。
    • good
    • 8

人を好きになるのは仕方のないこと。


でも自分の「好き」を振りかざして周りの迷惑かえりみないのは大人のすることじゃないですよね。
離婚もせずに彼女との距離を縮めたい、は絶対にやめましょう。
彼女と奥様(いればお子様も)の立場や将来に多大な悪影響を与えますし、
そうやって手に入れられるはずの「あなたの幸せ」もただの幻想に過ぎません。

今はややこしい「生活のアレコレ」がないからこそ、その彼女が素敵に見えるんです。
綺麗なものは遠くに置いて憧れて眺める程度に留めるのが「恋心」を長く楽しむ秘訣です。
どんなに素敵なバラでも、手折ってしまえばすぐに枯れてしまいますよ。
    • good
    • 7

風邪を引いた時に早々に早退してもってありますが。


どういった職場かはわかりませんが。
風邪を移されたくなかったからではないですか?

あと、上司が辛そうなら部下はそう言うと思います。

ただの思い上がりです。
本当男って単純ですね。
    • good
    • 2

酷な言い方ですが、諦めた方が良いと思います。

今迄通り、否、“今迄以上に”強い気持ちで“己にブレーキをかけなくては”なりません。只、幸いなのが、“相手の態度の素っ気なさ”です。もし彼女が気の有る素振りを見せたら、今頃一大事になっていましたよ。彼女は一社会人として、当然の態度を取っています。頼もしい部下を見習って下さい。歯をくいしばって、ひたすら耐えるのみです。
    • good
    • 1

離婚してから告白して下さい


成功するか失敗するかわからないですが、それが既婚者の責任では?
    • good
    • 6

僕も全く同じでしたが、家庭を壊すことは絶対したくなかったので、諦めようとしています。

不倫という関係で幸せには誰もなれないと思います。しんどいですけどね。
    • good
    • 3

はじめまして。



私は反対の立場でパート勤務の主婦で職場に気になる上司がいます。
またその上司の方とは別にお声をかけて頂き仲良くしている男性社員もいます。(毎日ラインをする程度)

質問者様は彼女に好意を抱いてしまったのは仕方のないことだと思います。
人を好きになる気持ちって止められないものですから。

質問の文面だけをお読みすると、彼女はとても気遣いの出来る女性のようですが現時点では質問者様のことをあくまで上司として接しているだけのように感じました。

私の立場でしたら男性に好意を持ってもらえるのは、純粋にすごく嬉しいですし、好きと言われたたら相手を意識してしまいます。
彼女がどのような女性が分かりませんが仕事ではクールでも恋愛になるとハマってしまうタイプかもしれません。

もしも好きと伝えたとして彼女と仕事がやりづらくなるようなら、考えて行動された方が今後のためだと思います。
でもどうしても気持ちを抑えられないのであれば少しずつ距離を縮めて、軽いスキンシップなど冗談交じりに好意を伝えてみてはいかがでしょうか?
その時の反応で質問者様のことを気になっているから、彼女からもなんらかのアクションがあると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も彼女とは仕事上の関係は維持したいですし、何にせよ優秀なスタッフなので大切に思っています。これまでの仕事ぶりから好意を持つようになり、何かしてあげたい気持ちがましました。でも何をしてあげたら良いか迷っています。返信ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/10 14:19

彼女に期待(仕事で)し、大切にしてあげましょう。

焦らずに。そうすると彼女の方もあなたに心を許すようになるでしょう。そういう双方のタイミングが熟すのを待って誘えば良いでしょう。そして、誘ってうまくいかなかった場合でもお互いのメンツは保たれるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は仕事でも彼女を評価してますので大切な存在でもあります。彼女の気持ちを尊重して見守っていきます。

お礼日時:2018/02/10 11:39

非常に貴方の気持ちわかります。

理性を・・・とか、諦めて・・・とか言われても、わかちゃいるけど抑えるのが苦しいんですね。なにか抑える飲み薬でもあればいいのにねー。
早く彼女に結婚してもらうしかないか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
既婚していても人を好きになるとは自分でもおもいませんでした。

お礼日時:2018/02/10 14:22

嫁や子供(居るなら)にぶつければ良いだろう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています