dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

《緊急》助けてください

なんか部屋に大きい虫がいます

2cmくらいで、黒くて、飛ぶとブーンって音がして、うまく表現出来ないんですけど人間でいう立ち泳ぎみたいな向きで飛びます

とりあえず部屋の窓を開けました

怖くて死にそうです

うちの部屋は窓をずっと開けていなかったのに急に出現しました

今日は風邪で寝込んでいるので、昨日の夜から部屋のドアすらほとんど開けていません

強いて言うならさっき昼ごはんを取りに行く時にドアは開けましたが、そこで入ったならブーンって音で気づいたと思います

いつの間に、どうやってうちの部屋に来たんでしょうか
そしてこの虫はなんなのでしょうか
で、やっつけたり逃がしたりするにはどうすればいいですか

虫ほんとに嫌いで死にそうです

A 回答 (2件)

風邪でしんどいとは思いますが、薄い雑誌等をもって空中を飛んでる時にバシッと叩き落とすか、壁に止まってる時にティッシュの箱の裏面で叩き潰しましょう。


お大事に。
    • good
    • 1

ほとんどの虫には「界面活性剤」が有効です。


水と台所洗剤(ママレモン等)を2(水)対1(洗剤)のスプレーボトルを作り、スプレーすれば、殺せますよ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています