プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達と二人で遊びに行ったとき、奢ろうとしたり、揺れた電車で背中に手を当てて支えてくれたり、車道側を歩かせてと頼まれたり、ほかにも様々な気遣いがありました。
「なんで車道側歩こうとするんだよ!俺に歩かせてよ!」と半分怒りながら言われた時はつい「なんで!?」と聞いてしまいましたが、「事故にあったら危ないし嫌だから」と言っていました。
こうしたエスコート?に対して解散後お礼の連絡をすると、「意識的にはやってない、やらないと気が済まなかった」と言っていました。
これは、無意識に慣例的に女性を気遣うタイプだということでしょうか。
それとも、何か真意があるのでしょうか。
他の人にもやっているのか聞き忘れたので、わかりません。
長年の友達としては、今までそんなことなかったじゃないかと突っ込みたくなるのですが…笑

A 回答 (2件)

記述されている行動に関しては、男としてごく当たり前の事なんじゃないですか?


勿論、知り合いという条件ですが・・・別に付き合っていなくてもするけどなぁ~
その他、荷物を持ったり、急な階段を上がる時(短いスカートの場合)は後ろに居るとか
相手のペースに合わせて食事するとかエレベーターなどで乗降するときには先にとか・・・
ただ、僕が思うには・・・そのような行動に「なんで?」って聞くほうが無粋なんじゃないですかね?
    • good
    • 1

多少の意識はしてます。

(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています