dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはり顔がブスだと笑われるんですね、、、接客が嫌になってきます、、、どうしたらいいですか、、、恐怖で接客どころではないです。

A 回答 (5件)

どこまでのブスなのかわからないのでなんとも難しいですが、


客から笑われるだけですか?
それとも何か言われたことがありますか?
客があなたの顔を見た瞬間に吹き出す感じでしょうか。
1度や2度笑われたくらいなら通常なんでだろ?と悩む程度だと思います。
しかしすでに恐怖してるようなので予想以上に笑われる頻度は高く、勤務中に何度も客から笑われているって状態のような気がします。
おそらく笑顔を作ったり、話し方を丁寧にしたり色々とすでに試していることでしょう。
でも効果はなくて最近では笑われる恐怖が上回ってしまい顔が引き攣ってしまってるのではないのでしょうか。
もし客から何か言われたことがあるなら、それが笑われてる原因だと思います。
その内容が自分で直せるようなら直せばいいし、直せそうにないなら転職した方が身のためです。
接客業が天職だと思うなら止めませんが、我慢して続けるとストレスで体壊しますよ。
    • good
    • 2

せっかくお客の方が笑顔なのに


あなたはそれを笑われているととっている

面倒くさい店員です
    • good
    • 5

接客といっても、


職種は色々あるからね
ホステスじゃない限り、
そこまで神経使う必要
無いと思いますよ
    • good
    • 4

笑顔で明るい声なら大丈夫です。


そうすると、美味しく感じられます。
(^_^)/~
    • good
    • 1

気にすると、笑顔も曇り、余計ぶすになるので


笑顔でやってください。

ダイエットしたり、化粧したり、いろいろ努力して
マシな陸になればいいと思います。
有村かすみ、前田敦子だって、髪型でエラを隠しちょりますがな。

とはいえ、あなたが思ってるほど
世間は気にしてませんけどね。思春期の若者は必要以上に自虐的になるんですよね

私も高校生くらいのころは自分の顔見て泣き伏して
鼻をつまんで寝てみたり色々しましたけどね。

浪人あたりから、まったく気にならなくなりました。
顔とか、それどころじゃないくなったから。

整形はやめてね。
どうしてもって言うなら、止めないけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A