許せない心理テスト

Y知恵袋と教えて!gooの例えに、こういうのがありました。↓

------------------------------------------------------------
飢えた人に焦げた焼き魚を与えるのがYahoo知恵袋、飢えた人に生魚を与えるのが教えてGoo、飢えた人に魚の釣り方を教えるのがhatena、飢えた人に「あなたの気持ちが分かりません。ちなみに私の夫は年収1000万です」とコメントするのが発言小町。
------------------------------------------------------------

 もう、言い得て妙としか。

では、新聞を例えると、どんな感じでしょうか?

例)
・朝日:ネガティブ新聞
・毎日:モノを言わない新聞
・読売:ゴミ売り新聞
・地方紙:地元企業の御用新聞

A 回答 (2件)

・朝日:朝鮮日報の略


・毎日:朝日の弟新聞
・読売:ゴミ売り新聞(これは賛同です)
・地方紙:存在価値無新聞
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝鮮日報の略ですか。
  http://www.chosunonline.com/

  朝鮮日報の方が、遙かに積極的で前向きです。
 朝日は、相変わらず、米朝会談があっても、まだ、ぐじゅぐじゅと女の腐ったみたいに消極的
  https://www.asahi.com/articles/ASL6D633HL6DUHBI0 …

   平和の方向が、そんなに嫌なのか?と、嫌みでも言いたくなります。(--;)

読売は、HNKのTVの画面を写真で写して、そのまま一面に掲載する、という、、、。(ゴミ以外の何物でもないです)

 地方紙は、本当に、存在価値皆無です。

   

      ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 19:17

アンチ朝日の意見ですね。

産経がないのがおかしい。
私が例えて言えば・・・
朝日:ジャーナリズム倒錯新聞
毎日:朝日の金魚ウンコ新聞
読売:安倍太鼓持ち新聞
産経:とにかく朝日バッシング新聞
日経:経団連御用聞き新聞

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に、アンチ、というわけではありません。
池上彰に解体されてから、まるでダメ新聞になってしまいました。(自分さえ良ければいい、というのがミエミエの池上彰・・・・。)
毎日は、特徴が無いです。(笑)
読売と言えば、正力 松太郎。日本にプロ野球を導入したお方。何だかんだ言って、やっぱり、プロ野球は巨人から。現在は、渡辺恒雄ですが、肝心の新聞の中身は空っぽ。

 産経新聞というのは、見たことが無いので、何とも。(日本経済新聞も同じ)

やはり、朝日新聞は、日本の基幹新聞なんですから、地方紙とは違う!というところを見せて欲しいです。(無理かな・・・)


    ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報