アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の男です。
女性の方、恋愛においての先輩方に恋愛の仕方、彼女の作り方をご指南いただければと思います。
結婚相談所/結婚情報サービスや恋愛商材への誘導、励ましの言葉は不要です。

◆状況
意中の女性と付き合いたい願望は有りますが、良い結果が出ない期間が長すぎたせいか?一生懸命砂漠に水を撒いているような感覚になり、恋愛は時間とお金の無駄と考えるようになってしまいました。
今は勉強・趣味・トレーニングにだけ時間とお金を投資するようになって10年くらい経ち、一方で彼女が欲しい・・・と苦しんでいます。
仕事は自営業だけでは収入が安定しないのと同時に、スケジュールに融通を利かす為に派遣をしています。

◆自分の対女性スキル
職場の女性と雑談を交わしますが、連絡先を聞いたり食事等何かに誘ったりは出来ません。
誘い方・聞き方が分からないのです。急にハードルが上がります。

◆自分の容姿
それなりに気を使っているおかげか?5~10歳若く見られます。身長171㎝。
ハゲていません。

◆女性の好み
・容姿の面で書くと・・・身長155~175くらい。太っていない。化粧をキチンとする。デニムを好む(太っていると履けないアイテムで、デニムを好む女性はスタイルが良いと思うので)
 街行く女性の6割以上はストライクゾーンに入ります。
・性格は明るくて、相手の反応を見ながら楽しく話をしてくれる。
(一方的ではなく、相手の相槌など見てペースを合わせる)。
・年齢は同年代以下。

ご回答にあたり、個人を特定出来る情報を除いて追記すべき情報があれば追記いたします。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 傍から見ていて、モテる人ってほぼ百発百中じゃないですか?
    振られて失敗しているところなんか見たことが無いです。

    過去の失敗を糧に・・という意見をよく見聞きしますが、↑のような人は失敗しないのでそもそも自信喪失することが無い。
    元々持つ自信が確信に変わるだけでしょう。
    振られても振られても雑草の様に立ち上がれるほどの精神を持つ人が今の日本にどれくらいいるでしょう?今の日本人の精神年齢を考えると稀有な存在だと思います。

      補足日時:2019/04/23 23:13

A 回答 (18件中11~18件)

男です。


ここのやり取り見てると、面白いです。

見知らぬ人からごめんなさい。
恋愛はこうだ、こう言う物だ、自分の信念があるみたいで、柔軟性に掛けますね。
私から見たら偏屈に見えますし笑えます。
No.2No.6No.7さんが良い事言ってますよ。それを捻じ曲げて自分に都合による解釈で話が終わります。
恋愛に「例」なんてなく、自分で考えて答えて見たらどうでしょうか?
素直に女性に対して思う所を言って見れば分かります。
難しく考えすぎです、普通に「食事でも行きませんか?」でOKです。
カッコ付けなくても自然に誘えば嫌な感じ受けません。

後、結婚相談所は進めませんが、そういう場所で、30才後半男性の結婚について話を聞いて見ても良いかも知れません。(どこかアドバイスくれる所でお話)
本当に「お金ではなく稼ぐ能力に惹かれる」が該当するか?
街行く女性の6割以上が恋愛対象になれる?
結婚となったら安定した生活が出来るかが重視されると思います。
今は共働きは当たり前ですので、生活の事、子育ての事、問題は山積みです。
女性と知り合う前からこの調子だと、相当厳しくなりそうです。

貴方と女性の現状を良く知り対処すれば良い女性に巡り会えると思います。


ここに書いた事はサラリと読んで忘れて下さい。
皆さん良い事、書いていますよ、特にNo.2No.6No.7さん素晴らしいと思います。
痒い所に手を伸ばしてくれています。
お邪魔しました。言いたい事、書いてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んで忘れて・・・と書いて頂いていますが・・・

>難しく考えすぎです、普通に「食事でも行きませんか?」でOKです。

その「普通」が分からないのです・・・
成功した事が無いので・・・
食事に誘うことも連絡先を聞くのも・・・

頭が固い自分は、誘うにしても下心を持たずに女性を誘う必要があると思っています。
しかし、「誘う」という行為自体が既に、下心を抱くことになるのでは?と悩みます。
好意を持つ事が相手に知られるわけですから。
1対1なら特に。

かといって、集団では好意が伝わりずらい・・・
好意を伝えないと始まらない、でも好意を持つ事を知られると下心を持つ事になる・・・

どうして良いかわかりません・・・

お礼日時:2019/04/21 17:40

>「あなたに真面な恋愛は無理。

普通の女性ですら高望みしすぎ。大人しく彼氏いない歴=年齢のデブスと付き合いなさい。それが無理なら恋愛なんかするな。という事ですか?
.


いやいや、違いますって。
だから、頭固いって思うんですよ。
そんなこと思っていませんよ、見ず知らずなのに。

物事を頭の中で整理してそれを実行しようとしているから
なんか違うわ~って思うのです。

恋愛なんて思うようにいかないし
好きになる人も、必ずしも好みとは限らないし・・・。

自分をよく見せることも大切だけど
相手のいいところを引き出してあげるのも大切だと思います。

気になった人がいたとします。

その人のいいところほめてあげると
また違う展開があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から近寄ったり、相手のいいところを褒める・・・

例をいただけませんか?

お礼日時:2019/04/21 13:31

#2です。



言いたいことは判るんですけど
難しく考えすぎと
なんでも頭でこなそうとしている感じがします。

モテる、近寄りやすいというのは
その女性のタイプにもよりますが

誰にもフラットで人当たりのいい人です。

ごめんなさい。
ハードルが高いというのは
6割がいいからではなく、それ以前に
決めつけている感じがするからです。

それは好みもあるでしょうし、譲れない部分も
あると思います。
ただそこで線引きをしてしまうと、
勿体ないような気がするんです。

好みじゃないけど話してみてよかった
とかありますよね?
これは異性に限らずです。

もう少し考え方を柔軟にしたほうがいいと思いますよ。

周りに男性が多いですが
モテる人、モテない人って
見た目だけじゃないんです。

自分から近寄らないと難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オブラートに書いて頂いているようですが・・・
あえて汚い言葉で書くと「あなたに真面な恋愛は無理。普通の女性ですら高望みしすぎ。大人しく彼氏いない歴=年齢のデブスと付き合いなさい。それが無理なら恋愛なんかするな。という事ですか?

お礼日時:2019/04/21 12:49

質問者さんに足りないのは恋愛スキルのみです。



職場の人は自分からは避けましょう。
相手などはいくらでもいます。

手軽なスマホアプリでライン友達でも作って、楽しくトークしましょう。

最初は難しくても、それがスキルと言うものです。

女性は話しかけてくれる人が好きです。90パーセントは受け身だと知っておいて下さい。それなのにワガママを言います。

努力は非常に大事です。
名刺は持っていますか?
普段から頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は女性の方でしょうか?
ご回答ありがとうございます。

女性に話しかけるのは躊躇しますね・・・
NGだったら確実に1つのチャンスを潰す感覚があります。

どのように話かければいいのでしょうか?
会話の繋ぎ方含めてお願いいたします!

お礼日時:2019/04/21 11:44

婚活か恋活かというと彼女の作り方なので恋活でしょうか?


まず数打つしかないと思います。
とにかくいろんな女性と会う、これに尽きると思います。
場馴れしろというわけではありませんが、性格の合う、合わない、好みがあると思うので。

砂漠に水を撒く感覚…虚しいって感じでしょうか?
色々恋活をしてきてそう思ったんですか?

デートの誘い方、聞き方は他の男性に聞いてみていいなーと思ったのを真似すればいいと思います。
でもストレートなものがいいですよ。
相手の好きなことに関連する事柄だと誘いやすいと思います。
コラボカフェとかいいですよ。

デートでは、次もまた会いたいなーと思わせることが大切です。
もちろん質問者さん自身も楽しんでないと、この人一緒にいて楽しそうじゃないなーって思ったりしますので。
それで、一回目のデートが終わったら次はどこどこ行ってみたいですね、とか。
次に次にと繋げていきましょう。

あとは気使いがとても大切です。
あまり引っ張り回さず、座り休憩、トイレ休憩、メイク直しなどの時間を取ってあげる。

あとはさり気なく褒める。
しつこくないように。
おキレイですね、とか。体のことはセクハラになるので触れずに。

あと、恋活していて自分でダメだと思った点など追記してもらえれば、他の方もアドバイスしやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あいがとうございます!

ただ・・・そもそも1対1のデートまで漕ぎつけたことが無いんです・・・
ストレートに誘うというのも例を挙げて頂かないとよく分かりません・・・

お礼日時:2019/04/21 11:47

私もその歳ぐらいで恋愛とかしたことのない男ですが、もう遅いんじゃないですか。

私はもう昔に諦めましためど。でも、あなたは私よりちゃんと生きているようで、盲人の盲人導きですが、本当に必ず彼女が作りたいのなら、恥とか拒絶を我慢して、たくさんの女性に積極的に接近するべきだと思います。連絡先を聞くとか食事への誘いとか恥ずかしくてもしてみればいいです。100人とかに聞いたら一人ぐらいはOKするはずです。

そうするには人間関係を広げるのが重要だと思います。No1の人の言ったように、恋愛は運でしょうが、宝くじの当選確率が低ければ、宝くじを引く数を増やせばいいのです。いろんな同好会、活動などに参加して、いろんな場所に行くべきですね。そこで直接女性と知り合うのでなくても、そこでしりあった男性が知り合いの女性を紹介してくれるのもありますし。私は頭ではそう思っています。ただ、私はどうせ人間関係が面倒くさいので、そこまでして彼女を作ってみたいと思わなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

宝くじを例に回答して頂いてますが、分母を増やせば相応のお金と時間が掛かります。
そして掛かったお金と時間に見合う結果が出るか?と言えばそうではありません。
砂漠に水を撒く感覚と書いたのはこのためです。

100人も声を掛けて成功が1つも無ければ数少ないチャンスを潰すことになりませんか?

お礼日時:2019/04/21 11:50

好きな人を作ること、出会いの場に行くことです。



若く見えるというのは
余り自慢しないほうがいいかもしれません。
(自慢と言わなくてもそう聞こえることも・・)
外見を磨くのは素敵なことではあるんですが・・・。


それなりに稼ぎがないと、結婚願望の強い人には避けられます。

ちょっと女性へのハードルが高い?様な気もしますので
外見で判断しないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金を稼ぐというのは一つの指標である思います。
よく「お金ではなく稼ぐ能力に惹かれる」と聞きますし。
ただ、これは「お金」によって、他の部分をカバーしているに過ぎないと思います。
つまり、女性からしてみれば「ルックス駄目だけどお金が有るから我慢しよう」という事でしょう。
そこに愛はあるのでしょうか?私は無いと思います。

外見だけでみた場合に街行く女性の6割以上が恋愛対象と書きましたが、これがハードル高いでしょうか?
これでハードルが高いと言われるのであれば、命を懸けて愛せる女性と一緒になるなど不可能だと思いますが・・・

お礼日時:2019/04/21 11:55

ん~恋愛って


タイミングと運と努力だよね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!