プロが教えるわが家の防犯対策術!

「女性が不機嫌さを出すのは信頼の証」というのを聞いたことがあります。会社の女性で他の誰よりも相談され、話しかけられ、信頼を置いてくれてる(本人が話してました)人がいるんですが、不機嫌さやそっけなさを出してくるのも自分に対してが一番多いです。冒頭に話したようなことが本当であればそういう気持ちで接することができるのですが、他の人とすごく楽しく話してるのに全く真逆の反応をとられたりすると心が折れて同じような態度をとってしまいます。そうすると近づいてきて様子を伺う感じがあったり。
正直対応に困ってます。

彼女は本当に自分を信頼してるんでしょうか?そこからくる態度には思えないのですが。。

A 回答 (3件)

たとえ「信頼しているから」だとしても、


その結果が「不機嫌をぶつけてくる」なら、
その女性は「本性がそれ」ってことだから、
親しくしない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうなんですがそうもいかず。

振り回されてるのは確かなので接し方を考えていきたいです

お礼日時:2019/05/18 10:33

もし自分ならどうでしょう。


この人ならと、心を開ける相手には素のままで
接しますよね。 自分を造る事など必要ないと
思えてくる。

この人ならば = 心を開いて・普段の自分で・気軽に・
なんでも普通に、じゃないかと思うんです。
それが、慣れからどんどん粗雑になるかもしれない。
そうなんじゃないでしょうか。

もし・・・違うのであれば、そう思いたくはないん
だけれど、恐らく気の強い人で、くびのしんさんの
性格を慣れからナメテいる状態なのかもしれない。

連絡文面だけじゃぁ、判断はつきませんけれども、
半歩引いて様子は見ていてくださいね。

くびのしんさんの様子を見ているのなら、大丈夫かな。
少し、アメとムチが必要かもしれないですね・笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分としては「.親しき仲にも礼儀あり」という思いがあるので、ある程度の気遣いは必要かなと思ってるんですが。

アメとムチというか、こっちもそっけなくすると向こうから寄ってくるので、それで伝えるようにはしてます。

お礼日時:2019/05/18 10:32

職場なら「信頼の証」ではなくて「期待の証」だと思いますが。



ただ、それなりの期間が経過しても不機嫌なら「あっち行け、シッ、シッ」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

期待というのはどういうことでしょうか?

彼女の情緒面には波があります。なのでなんでもなく仲良いこともあるんですよね。良くわかりません。

お礼日時:2019/05/18 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A