dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

呼び捨てから、ちゃん呼びしてくるようになった彼氏…

男性に質問です。
付き合い始めてから半年間、ずっと私を呼び捨てにしていたのに、最近何故か、ちゃん呼びしてくるようになりました。
ちゃん呼びしてくる事なんてたまにしか無かったのに、今では何でも無い時にでも全てちゃん呼びです。

ちゃん呼びは彼女感があまりなくて、好きではないのですが…
呼び捨てから、ちゃん呼びに変わる事ってあるのでしょうか?
その心理は何なのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通は逆だと思うんですけどね。


ちゃん付けになると他人行儀というか、距離が広まった感じがします。

でも、聞き辛い事ではないので、直接彼に理由を聞いた方が早い。
    • good
    • 0

呼び捨てからちゃん呼びされた彼女側ですが、それのどこがどのように彼女感があまりないのでしょうか?



私は今では妻となり、義母にも同僚にも私のことを言うとき、私の前で「○○ちゃんがね・・・」と言いますよ。

至って自然なことで、それを聞いた周りであげあしを取る人はおらず、誰も何とも思っていないのが伺えます。

呼び捨てをしていながら、始めから頭の中でちゃんがついていれば、無意識にそうなってしまうのでは?

単純に、ご自身のイメージが【ちゃん】というだけなのですから。
アイドル扱いされてるみたい!と思ったら、嬉しくなりませんかね。

考え過ぎです。
他のことでも、何でも逆さまに考えてばかりいると、上手くいくものもそうでなくなりますよ。

もっと、プラス思考で!
    • good
    • 1

私は最初から妻の事「○○ちゃん」妻は「○○君」って呼び合っています。


例)
花子→「はなちゃん」 太郎「たろくん」
省略して呼び合いしています。

私は妻の事「可愛い」ので○○ちゃんって愛称で呼んでいます。
妻は私に合わせて「○○君」って呼んでくれます。


彼氏は彼女の事、可愛いく・愛しくなって来たので、そう呼びたくなった。
    • good
    • 0

なぜ彼にその場で聞けないの?


聞けば一発で解決するものを

イチイチ心理を探ってたら疲れます。
    • good
    • 2

普段「ちゃん」呼びしてる女性がおらず、「ちゃん」呼びしたい欲求もあり、「ちゃん」呼びすることで特別な女性であると思える。


彼女という特別感が薄れたため、他の女性と同様に「ちゃん」呼びになった。

そんなことが考えられると思います。
加えて、
「ちゃん」呼びしても嫌がらないから、
というのも理由に含まれてくると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A