アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜部屋を暗くしてパソコンしていると小さな虫がパソコンにとまったしてイライラします。

パソコン近くに虫コナーズとか台所にめんつゆに水、洗剤いれたりしたのをおいたりしてますがなかなかいなくならないです。

ベッドのまわりをかこったり虫コナーズ以外の製品等何か良い方法ないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>夜部屋を暗くしてパソコンしている


これは目に大変悪いので止めましょう
 周りが暗いので目は光彩を開いて光を取り込もうとしますがパソコンの画面は明るいのでブルーライトがモロに目に入ります
部屋を明るくして作業しましょう

虫が来たら 殺虫剤をシューっと でいいです
    • good
    • 0

みつけたら スプレーとライターで一瞬火炎放射で殲滅したらいいんじゃないですかね

    • good
    • 0

虫はそういう習性だからです。


部屋を明るくすれば、虫もこなくなるんじゃないの。
それでイライラするとか、論点違い。
    • good
    • 0

次のような処置をすることをお勧めします。



「アースノーマット/本体+ボトル」を購入します。
部屋のコンセントのある場所に近い床にこの本体を置きます。
「アースノーマット」の本体に「ボトル」をセットして電源プラグを
コンセントに挿します。
「アースノーマット/本体」の「電源スイッチ」を入れて長時間放置
(ほぼ1日中)します。
「アースノーマット」の殺虫成分が蒸散されて虫が弱くなって死んで
しまいます。
また、窓際の床に置きすと蒸散した殺虫成分により窓から虫が侵入し
なくなります。
    • good
    • 0

部屋を暗くすると明るいパソコンに向かって来ます。

なので部屋を明るくしてそれとワンプッシュで蚊がいなくなるを毎日やると良いですよ。
    • good
    • 0

虫はハーブの香りを嫌うので、ハーブの鉢植えをいくつか置くと良いですよ。

    • good
    • 0

バポナ吊るすと良いですよ!

    • good
    • 0

誘蛾灯を設置すれば、虫はそっちに行きますよ


https://agripick.com/1616
    • good
    • 0

蚊帳なら虫が入って来ない


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%8B%E3%83%88% …
    • good
    • 0

蚊取り線香やアースノーマットで殺せるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!