プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。なぜかわからないけど虫が寄ってきて嫌です。
今沖縄にいるんですけど、外にいると虫がしょっちゅう私の方に来て私の周りを飛び回っててキモいしウザいしもう嫌です。一緒にいる従兄弟の男の子に「虫に好かれてるんじゃねぇか?」って馬鹿にされて少し傷ついてます。
横浜に住んでいて、そっちにいても同じです。学校に侵入してきた虫がいつも私の方に飛んできます。
毎日ちゃんとシャワー浴びてるし、自分の臭い嗅いでみたけど全然臭くありませんでした。ワキガは臭いので汗拭きシートやデオドラントで対策しています。
ググったらラベンダーの香りは虫を寄せ付けないってでてきたのですが、私が塗ってる日焼け止めがラベンダーの香りがします。
ググってみても原因が全然わからないので質問してしまいました。
詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

蚊でしたら、アルコールスプレーのほうが効きますよ。


私は手ピカジェ○を足の裏に塗って、アルコールスプレーを全身に吹きかけて草取りをしています。
非常に刺されやす体質でしたが、全く刺されない日もありますし、刺されても浅くしか刺さないようで直ぐに良くなりますのでお勧めです。
アルコール臭くなるのが嫌でしたらハッカオイルもいいですよ。
薄めてスプレーします。
ハッカオイル
https://sumica-media.jp/news/1341
    • good
    • 0

なんか前世とかそういう奴だろ。

気にするなよ。
    • good
    • 0

本人が気づいてないだけで体臭が強めなんだと思う。

(体臭って言ったっていい匂いの人もいるから臭いって言ってるわけじゃないよ!)
    • good
    • 0

残念ながらお風呂に毎日入っていようと、汗対策していようと関係ありません。

蚊は二酸化炭素に反応するので呼吸等で寄ってきます。よく動いたりして二酸化炭素をたくさん放出している人は蚊に刺されやすいんですよ。汗や香水等でも匂いの成分によっては蚊が反応するので気を付けましょう。
    • good
    • 0

逆です!臭いから寄って来てるんじゃなくて


日焼け止め・シャンプー・化粧・香水系の何かに反応してるんだと思いますよ。
あと、白か明るい色の服を着てると寄ってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!