dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店に入った際、どうもカウンター席が苦手です。
以下、苦手な理由です。

・荷物を置く場所が無く、隣の椅子自体丸いだけなので落下する。
・背もたれが無く、クッションが薄いのでお尻が痛い。
・食事中も、店員や反対側の客と顔を合わせたくない。
・基本的に左右との感覚が近く、落ち着かない。
・食べ終わってしばらく座っていたいのに、カウンターの店員が今か今かとばかりに会計のタイミングをチラチラ見て来て落ち着かない。

前提は全部空いている時間帯での話です。
カウンターだと、ただ胃の中にご飯を詰め込んだ感じで全然落ち着けません。
一人で入ってテーブル席に行くのはマナー違反だと思いますか?

A 回答 (6件)

そんな事はない。


1人でも、テーブル席に行きます。
まだ、混雑していない時間で、テーブル席へ案内された事が、何度か
いや、何度もありました。
ガラガラなのに、1人席に案内なんて…と思い、反射的にテーブル席へ行きました。
会計済ませた時も、まだ空席はありましたので、クレーム入れさせて頂きました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

皆さん、コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/10/02 12:12

レストランの閑散な時間帯であれば、2人用、4人用テーブルくらいなら、OK。

    • good
    • 2

いいえ。

みなさんテーブルにお座りになられていますよ。お気になさらず。
    • good
    • 3

>前提は全部空いている時間帯での話です。



マナーも何も、関係ないです。悩むあなたがおかしいです。そんな店ならテーブルの上に寝転がっても大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

店の方針で、1人なら、カウンター席に案内する所がある。

後で複数人数の客が来た時の為に空けておくそう。ある時、その様な店で、鞄を入れる為のバスケットを要求したら、用事して無いと言う。1人客は来て欲しく無いのか?。クレームを言って出て来たが。1人客お断り、と張り紙でもしておけ。
    • good
    • 5

他に客がなくて、どこ座っても構わないなら良いのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています