dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昭和64年生まれのご本人でも良いので、わずか7日間しか無かった期間のレアな物があれば、ぜひ教えて下さい。

私は年賀はがきの当たり交換で昭和64年と書かれた切手シートを持っていますが、価値については全く不明です。

A 回答 (5件)

さだまさしの年越しライブ盤を持ってます。


昭和63〜64年東京ベイNKホール「ゆく年くる年コンサート」LIVE 十五周年漂流記
収録されたのは昭和63年の大晦日から昭和64年元旦ですが、発売されたのは平成になってからでした(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

発売日はさておき昭和64年とわかるものかどうかなので、思いの外の発想でした。

さだまさしさんは、関白宣言と、関白宣言に似た木魚叩く曲と、北の国からのスキャット?みたいな歌くらいしかわからんとです。

グレープフルーツもさたまさしさんでしたか。
ソウロウ流し?ショロウ流し?ジョロウ流し?やっぱりわからんとです。

お礼日時:2019/11/15 23:23

>お正月の週に日本銀行で硬貨が製造されていた事実、機械は動いていたのですね!?


違います。
今回の改元とは異なり天皇陛下の崩御の後新しい元号が平成と決まりましたので
平成と入った新しい金型ができるまでの間、昭和64年で鋳造されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

世の中にお詳しいのですね。

いや私がおバカだからどうでも良いような質問を行うのでした(笑)

お礼日時:2019/12/12 22:35

硬貨数枚

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

その小銭は、昭和64年の当日に作られたわけじゃないみたいです。

お礼日時:2019/11/15 23:31

辞書を持っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

辞書。

インターネットの普及で使う事は無くなりましたが、表紙に昭和64年版と書かれていなければなかなかパッとは出て来なさそうな一品ですね。

お礼日時:2019/11/15 22:57

10円玉くらいかなあ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それは凄い、使わずにちゃんと持っているとは。

お正月の週に日本銀行で硬貨が製造されていた事実、機械は動いていたのですね!?

31年?32年?経っても、私は一度も見た事ないです。

お礼日時:2019/11/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!