プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性に質問です。

不倫などする気は無くても、
女性部下を異性として意識してしまうことはありますか?

たまたま露出の多い服を着てた日に見てしまうとか一時的なものではなく、
容姿内面共にタイプ、仕事も真面目で、
自然に惹かれてしまったり、
女性として魅力に感じてしまうことはありますか?

自分の中で理性で抑えて、恋愛感情を持たないように意識していれば、
危ないことにはならないですか?

A 回答 (8件)

そりゃ普通にありますよ


友達であろうと同僚であろうと、初対面の女性であろうと同じです。
おっぱいがユサユサ揺れていれば「勃起しました(挙手)」となるし、ちょっとした仕草や笑顔に「…惚れてまうやろ」となるのはよくあることです

でもそれを感じても、手を出すようなことは普通しません。
手を出せば短期的な欲求は満たせますが、社会的制裁を受けたり、家庭が崩壊したりする、つまり長年かけて築き上げてきた幸せや財産など、失うものも多いわけです
それを良しとする男はそんなに多くはありません。
男は性交したがりではありますが、成功したがりでもあるんです、地位を失うようなことには敏感に反応します。

できれば多数にいろいろな形で遺伝子を残したいのはオス猿と同じですが、我々は人間のオスですから猿よりは我慢が利く。
線引きできるのが常識のある人間の男性であり、より優秀なオスってことです
    • good
    • 28

そんな事したら会社を首になりますからね


好きにはなりません
おなペットとして見るだけです
肌だしの露出狂に魅力なんて感じません
仕事が出来て人間として魅力がある人には
人として尊厳を持って接するのが大人です
仕事も真面目で顔はブス
性格最悪
既婚者を見たら寝取ろうとする
下心丸出しはすぐに解りますから
大人の男はな危険因子は相手にしません
家に嫁がいるのに
なんでブスをかまう必要があるの
家族ってそう言う物ですわ
    • good
    • 8

意識をすることはあるし、魅力を感じることはあります。

しかし、そこまでのことであって、その先何か行動を起こそうとかはしない。思う気持ちはあってもしない。きちんと抑制力が働くから。
それだけのことです。
どう思おうと自由だけど、行動を起こすか起こさないかの違いではないでしょうか?感情が沸き起こるのを止めるのは不可能なんだから。
    • good
    • 8

逆に既婚女性は男性上司を異性として意識したりしないのですか?



別に普通に有ることだと思うけどなぁ。そんな意識くらいで理性を抑えなきゃいけないくらいの猛獣男なら苦労するかもしれないけどね。

もしそんな意識という感情が全部恋愛関係、不倫関係に繋がってしまうなら私なんて何度不倫してしまい何度慰謝料を払わなきゃいけなくなるのか?見当も付きませんよ。
    • good
    • 8

あります。

他の回答の方の回答にもある通り
それが多数派だと思われます。

ただもちろん我々男性とて社会性のある生物ですから
下半身の赴くまま・本能のままでは生きれません。
なのでちん○レーダーが反応したからって即座に行動とかにはならない。
そこにはいくつかの障壁が存在する。

その大きなモノとしてこの質問の本題である「既婚である」があるね。
ただ世の中の多くの既婚男性にとってそれは最大に障壁ではない気がする。
男性にとって障壁とはそのままリスクとワードを置き換えてもいいかもしれない。
もちろん「嫁さんを裏切ってしまう」とかってメンタル面での抑えもいくぶんあるだろうが
それより「バレた場合の危険度。具体的にどれくらい被害がでるのか」を1番に考える。
その場合「既婚である」より「職場の女にちょっかい出す」の方がはるかにヤバさを感じる。
奥さんにバレるだけなら謝れば済むかもだけど職場情事でのトラブルは下手したら
自分の首が飛ぶ。

つまりこの質問、問題の焦点の当て方が少しズレてるような印象を受けます。
    • good
    • 6

もちろん、あります。


とういうより、相手が男性ではないことを意識して気を使わないと仕事出来ませんし、本能的な部分もある話ですから(苦笑)。
なので恋愛感情抜きに接するのは実際難しいですが、仕事は仕事と割り切ってます。
無理して「恋はいけない」と自分に言い聞かせてしまうと、逆に燃えがってしまいツラくなるばかりですので、
「私このひとが好きなんだな」と認めてしまうのも手です。
いずれにしても「それ以上」を考えたり動いたりは禁物ですし、上司部下という主従関係は疑似的な恋愛感覚そのものです。
が、好きなのはお互い「肩書」であって、錯覚でしかないことをアタマにいれておくことです。
嫌いでいるより、好きでいる方が、仕事も楽しいですよね。
    • good
    • 15

あなたは既婚男性から何らかアプローチをうけているのか、既婚男性に惹かれての質問なのかよく分かりませんが、既婚男性の私も職場の同僚女性を意識してしまうことはありますね。

顔やスタイル、性格、仕事ぶりなど見て、自分の好みのタイプの女性には、優しくなってしまいます。ただ、不倫をしようとかの恋愛感情に発展することはありません。家庭や仕事を失いたくありませんからね。私の場合は、高校3年生の一人息子がいますが、いつも模範になる父親でいたいですし、不倫は子供にとって、母親への侮辱行為と受け止めてしまうため、不倫のようなことにならないよう、もっと早く出会っておけばよかったなぁと思って、それ以上、意識や感情が高まることはありません。
    • good
    • 11

70歳前の既婚男性です。


過去形になりますが、ご了解ください。

>女性部下を異性として意識してしまうことはありますか?

そりゃありますよ。
眼のやり場にこまってしまうとかいうこともあります。

>自分の中で理性で抑えて、恋愛感情を持たないように意識していれば、
>危ないことにはならないですか?

そうですね、
恋愛感情を持たないというのは率直にいって難しいです。
でもそれを一定以上はいかずになるよう自分で抑えますね。

ただ危ないことになるかどうかは、人それぞれです。
抑えられない人もいるでしょうね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A