dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業と進学祝いと褒美に焼肉食べに行こうとか言いだしました。
人が肉体労働アルバイトでくたくたに疲れているのに、入学前までずっとバイト入れているのに
焼肉はあの煙が生理的にだめだし肉が焼かれる音が嫌だと強く言ってあるはずなのに、
叙々苑?(漢字あってますか?)という焼肉屋は美味し煙もそんなに出ないから行ってみようとか言ってます。
叙々苑って本当に煙が出ない焼肉屋でしょうか。また私みたいな人間が行っても安心できるお店でしょうか。
焼肉屋に行くかどうかは回答を読んで判断します。もし安心できるのなら行ってみようとは思うかもしれませんし、だめだったら断って私抜きで親たちで勝手に行ってもらいます。

A 回答 (8件)

叙々苑に行くと言う事は、回転寿司しか知らない人が初めて銀座九兵衛に行くようなもので、そこでお祝いしてあげたいと思うご両親の愛情は並々ならぬものがありますぞ!!


なので感謝感激で連れて行って貰うべきです。
名の通った美味しい店だけど、そんなに気取って構えた雰囲気でもないし、全卓、無煙ロースターなので煙もうもうと言う状況にはなりません。

美味しいものをたべながらの一家団欒なんて実に羨ましい。どうぞ張り切って行ってらっしゃい!!
    • good
    • 0

親としては、喜んでもらいたい思いと、ここなら喜んでもらえるというおもいが、いりまじっているのでは?嫌なら、場所を変えてもらえば?我

が家でも、外食とか、集り、お祝いで、外食する時、希望を聞いてから、行くもの!(≡^∇^≡)でもさ、人生経験も必要なんだよ!
    • good
    • 0

無煙ロースターだから 煙は少ないけど


肉が焼かれる音はするよね。

上位の焼肉屋だから 腹をくくって行くのも面白い 高級焼き肉店一度経験もいいかもだよ。
次に誘われたとき「叙々苑がもう一つだったので焼肉は行かない」って言えるよ。

写は叙々苑の焼肉弁当 甘口で誰でも食べられる味が特徴。
私は少し甘いと感じる。
「叙々苑に連れていかれそうです。焼肉屋苦手」の回答画像6
    • good
    • 0

行かないほうが良いです。


あの味に取り憑かれてしまったら他のものは食べられなくなります。
稼いだ金で毎日叙々ということになりかねません。
    • good
    • 0

石焼ビビンバなど、焼肉以外のメニューもあります



が、

>断って私抜きで親たちで勝手に行ってもらいます

でいいのではないかと思います
    • good
    • 0

叙々苑は全店無煙ロースターですから煙はほとんど出ません。



でも、断れないの。
    • good
    • 0

カルビタンというスープ料理を食えば良い、ベーチキムチ付きでね。



音が嫌なら耳栓かな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ肉焼くから音はしますかね。。。。
それは避けては通れない道ですか。。。

お礼日時:2020/03/15 01:05

好きな食い物屋に連れてってと言えないのかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトで忙しいからどこにも連れて行ってほしくないともきちんと言ってますけどね。適当に聞き流しているんでしょう。
好きな食べ物なんてないですし。

お礼日時:2020/03/15 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!