dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VS Code の settings.json の話なのですが…
JSON形式で キー:値 と書くと思いますが、この値が文字列であった場合で、長くて途中で改行したい時、改行を挟む方法はありますか?

例えば、
"key": "value1, value2, value3, value4, value5, value6, value7, value8, value9, value10, value11, value12, value13, value14, value15, value16, value17, value18, value19, value20"
みたいに長い時、
"key": "value1, value2, value3, value4, value5, \
value6, value7, value8, value9, value10, \
value11, value12, value13, value14, value15, \
value16, value17, value18, value19, value20"

みたいな感じで出来たらいいんですけど。。

A 回答 (2件)

残念ですが, 「規格に従う限り」不可能です.



もちろんその JSON データを処理するプログラムでできるかどうかはまた別の話ですが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/28 07:59

JSONデータとしては無いです。



JSONデータをプログラミング言語で書くときには、その言語の文字列継続の機能によります。
ということで、そういうVSCodeのプラグインというのはあり得るでしょう。あるかどうか知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/28 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A