プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンの時に、3年以内に癌、心疾患、脳疾患などの病気があったりしたらローンは組めないんですか?ローン組む方法ってフラット35だけですか?

A 回答 (3件)

生命保険に加入するときは3年以内に癌、心疾患、脳疾患などの病気があると入れませんが、住宅ローンは現在の居住年、勤続年数、収入、家族構成などを記載すればよく、(借入返済に滞納があれば駄目)病気は関係ないと思います。

    • good
    • 0

ローンを組めない事はないと思うけど、生保が掛けれないと、不動産価値の半額程度しか借り入れないし、万一の時は、折角手に入れたマイホームを手放す事になるよ。


そこのところは、銀行ときっちり相談しよう。
    • good
    • 0

基本的にはそうだと思います。


住宅ローンを組むには団体信用生命保険(団信:債務者が完済前に死亡した場合に返済してくれる保険)に加入しなければいけないので、保険に加入できない状況では難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!