dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段から下ネタを言わない男性が、仲良しの女友達には軽い下ネタを言ってからかってくるのはどういう心理なのでしょうか?私は彼が好きだし、下ネタも本当に軽い冗談なので気にしてません。ただ好意があるのかが気になります。。

A 回答 (4件)

打ち解け感がある程度あるからこそ言え始めている。

    • good
    • 0

好きな子をいじめて見たり、男は恥ずかしがり屋で、子供も多いです。


精神的に年下と言えるでしょう。
    • good
    • 1

これは2パターンに別れます。


心を開いてるのはありますが、本当に仲の良い友達だから、なんでも話せてしまう、だけど好きな人には嫌われたくはないので、下ネタは言えないと言うパターンと、好意もあるから何でも知って欲しいと、心を開き下ネタを言ってくるパターンもありますが、私的には前者が多い気はします。
私も仲の良い男友達と、かなりの下ネタを話してしまい、何となく好意を感じますが、友達なら友達でも良いし、今は好きな人がいないから私でも良いって言う程度の気持ちに感じるので、私が彼の話をちゃんと聞いてあげるので、もしかしたら私が男友達を好きだと勘違いをして、近寄って来てるのかな?と言う感じです。
本当に好きな人にはいきなり下ネタは言わないし、引かれてしまうので、本当に好きまでの気持ちではなく、あなたが彼を好きだと言う気持ちを察して、彼があなたとの距離を詰めて来てる感じなので、今はあなたの気持ちに惑わされてる状態だと思います。
    • good
    • 2

相手によっては、心許せる方と、心を閉ざす方とがいます。


下ネタは、状況によっては、雰囲気を壊したり、その後の会話も、よそよそしくなったりします。
当たり障りなく会話する場合は、下ネタは控え、心が和む場合は、下ネタを使うケースかと憶測します。
質問者さんの気にされている男性の方は、質問者さんに対して好意を持っていると思います。が、心許せる異性の友人としてか、恋愛にまで発展するかは分かりません。
いずれにしても好意がないと下ネタは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A