プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳で失恋しました。7年つきあっはた彼氏でした。
今すぐにでも婚カツを始めるべきなのですが、メンタルがやられすぎていて、そんな意欲がまったくわきません。マッチングアプリは長続きしな いし、お友達も絶対におすすめしないので自然な出会いがいいのですが、やはりメンタルがやられていてなかなか行動に移せないし、田舎なのでサークルやボランティア活動ご乏しいです。どうやって出会えばいいか分かりません。もう人を好きになれる自信がありません、先が不安で毎日これの眠れません。助けてください。

A 回答 (7件)

no2です。



お礼ありがとうございます。
人生のちょっと先輩として言わせてもらうと、

やっぱり焦らなくていい、です。
確かに、もし今から新しい出会いがあっても、
即結婚、即出産というわけにはいかないでしょうから、
一番いい時というか結婚して子供産んで育てるには最も適した年齢(肉体的に)はこえてしまうかもしれませんが、30代独身の女性は世の中にいっぱいいますし、30代後半で子供産む人も沢山居ます。
都会ほど、そういうひとが多いです。
そして少し結婚が遅いほど、精神的に幸せな家庭を築く人が多いのも事実だと思います。

わたしは40歳と書きましたが、
結婚したのは去年です。
今の主人と出会ったのは5.6年前ですから、子供も作ろうと思えば可能だったかもしれませんが、子供は作らないと2人で決めたのでピルまで服用して避妊して5年同棲して結婚したわけです。結婚の話も1年目から出ていましたが、子供を作らないなら、焦る必要はないと私が先延ばしにしてきました。後悔しているとしたら、もっと若い時にウエディングドレスで写真撮っておけばもっと良かったなぁと言う位。

質問者さんからすれば、私は完全なおばさんかもしれませんが、私の周りで年齢が近い女性でも、新しく出会いがありお付き合いを始めたり同棲してみたり、結婚したりという人は珍しくありません。

私も若い頃から誰かとお付き合いをすると、わりと一途?ですので5年とか普通に付き合い、そして別れるを繰り返してきたのですが、誰かと出会わなければと焦った事はありません。自分を卑下したり、焦りすぎても選びすぎても、幸せになれないと、周りを見て知っていたからです。

多少の不安はあっても、自分が生きられるくらいの収入があり、精神的にすこし余裕があるほうが、30代の女性は魅力的に見えるのだと思います。

20代と30代の恋愛は、ほんの少し違うのです。

マッチングアプリも全否定はしませんが、
彼氏となる人と出会いたいと思って行動するのではなく、お友達とでも、1人でも、どこかに出掛けたり楽しい事しよう!面白い事ないかな!癒されたい!と自分を労る行動をするのが、いまは一番いいと思います。
引きこもりはよくないですが、リラックスして家でゴロゴロする時間も自分磨きの時間になります。

不安で眠れない…なんて、仕方ない事ですが、
今のあなたがもったいないです。
どうせ眠れないのなら、面白い映画でも観てください。
良い匂いのボディクリームでも塗りながら。

どっちにしろ
今から若返る事(見た目以外は)も、過去に戻ってやり直す事も出来ないのだから、今から先の生き方を、もう一度、幸せな方向でしっかり、だけど楽観的に考え直してみてください。こういう生き方もあるし、ああいう考え方もあるし、周りと足並み揃えなくても、むしろ幸せになれる、そういう風に。

無理に頑張らなくても、
元カレから解放されたあなたには、必ず出会いがあるだろうと私は思いますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

落ち着いた大人な女性がまわりにいなくて、凄く参考かつ励みになる意見をありがとうございます。貴方様のように物事を冷静に人と比べずに自分を持って生きられると、失恋や何事にも対応できるのでしょうね。それに比べて私は毎日毎日、過去のことばかり思い返して無意味なことばかりです。トラウマというやつでしょうか、長年ずっと尽くしてくれる彼でしたが別れ際に言われた言葉とそのあとの対応、捨てられた事がショックすぎて頭から離れず、それに囚われてしまっています。自分がとても情けないです。見ず知らずの私にこんなにも親身になって相談してくれる方がいると、世の中には知らないだけで素敵な人がまだまだたくさんいるのかなと少しだけ希望を持てました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/25 20:10

7年お付き合いした方との別れは大変辛いですが良く頑張っていますね。

辛い心では素敵な出会いさえ気付かなくなります。傷んだ心を自分で少しずつ癒してみてはいかがでしょう。手作りの食事と運動、姿勢良く歩いて自然と戯れてみて下さい。色んな気付きが見えてくれば良い縁も引き寄せられると思います。あの時、頑張って良かったと思える日が必ずあります。素敵な笑顔が戻り、ワクワクする出会いが1日でも早く訪れますようメチャ応援しています。
    • good
    • 3

細かい事情わかりませんけどーー 長く付き合いすぎでしたね


※相手探すと 見つかりません 
※良い人は 既に売れている・・
    • good
    • 0

あなたが結婚を言わなかったら次もあります!しかし、残念ながら、結婚はあり得ません。

何回でも繰り返して付き合うけどね!不倫と思ったらわかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四年前は仕事が理由でしたが今回は喧嘩中に乗り換えられました。もともとマジメなかたで不倫とか許せないタイプです。

お礼日時:2020/06/24 20:11

女の一番良い年齢からですね!長過ぎましたね!男は3年過ぎたら無理でしょう!結婚する男は即断即決です。

次の参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど四年前に似たようなことで振られましたが戻ってきて三年続いてこうなりました。さすがに二度も戻ってくることはないでしょうか?

お礼日時:2020/06/24 19:18

40歳の女性です。


当然の事ですが、私から見ると質問者さんはまだ若いです。そして、焦る必要はないと思うのですが…

先が不安だと言いますが、具体的にどう不安なのですか?

質問者さんは、結婚して子供が欲しいのでしょうか?
それとも、ただ単に精神的なパートナーが欲しいのでしょうか?一人でも生きていける収入はあるのでしょうか?

その不安の内容について、で答えは変わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもですね、単に子どもがほしいだけではなく、ちゃんとお互いに好きになった人との子どもを産み育てたいです。金銭的なことは高望みしてません。

お礼日時:2020/06/24 19:19

人を好きになれないなら無理に恋愛する必要は無く、もう少しメンタルが改善されて検討しては?



最近の女性は彼に何かをしてあげたい、支えたい等の愛情ではなく、彼に何かをしてほしい、不安だ助けて欲しい等の依存体質が多いです。

年齢的な問題はありますが依存が治らないとミスを繰り返すので意味がありません。

人を愛せるまで改善を待ってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A