dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男ですが、女性用の下着(ブラジャーやキャミソール 、ガードルなど)が好きで複数枚持っています。
初めてネットで買った時にサイズが分からなかったのでトリンプのC75サイズを購入して届いたものを着用してみたら思いの外しっくりきたのでネットで買う時はいつもC75サイズを購入していました。
そのうちネットではなく実際の店舗で購入したいと思うようになり、閉店間際の店舗で買ったこともありました。ある時、近くの店舗で新しくブラジャーを購入しようと思って他に人がいない時間帯を見計らって下着売り場で見ていたら女性店員に話しかけられ、メンズブラではなく女性用のブラをつける理由など色々話をした後に思い切って「自分に合うブラジャーのサイズが分からないので測ってほしい」と頼んでみたのですが、「男性の計測はお断りしております」とお会い言われました。理由は何となく察しが付きました。でも、どうしても自分に合うサイズを知りたいのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



高級デパートのインナー売場だったら、計測してもらえると思います。

それなりのお店は、それなりの対応しかしてくれないものです。
    • good
    • 0

トリンプのブラが思いの外しっくり来て良かったですね。

マイ・サイズも把握出来て何よりでございます。
因みに「自分に合うブラジャー」とは何が基準になるんですか?
    • good
    • 4

自分で計測すればよいのでは?


トップとアンダーを測って、差をネットで調べる。
https://www.wacoal.jp/advice/contents/post-15.html
別に、店の女性が計るから正しいとかないですよ。
私も何度もいろんな店で計るけど、結局はどこまで入れ込んで盛って寄せてるかによっても違いますから・・・

あと、ブラの形によっても中央が浮いたりするので、必ずしも計ったサイズが一番というわけじゃないです。
参考まで。
    • good
    • 1

トリンプのブラなんてオシャレー


良いセンスしていますね!
    • good
    • 1

「ブラジャーのサイズが分からないので測って欲しい。

」と女性店員にお願いした事がすごいです。
是非、この勇気を色々な場面で有効活用してください!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A