プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性に質問です。

既婚女性の部下から好意を持たれたら迷惑ですか?

先日、私が夫婦喧嘩をしパート先に居ました。家に居ずらいのを知っており夜海までドライブに連れて行ってもらいました。

その際に、私の肩にコートをかけてくれました。
その方はコートの下、半袖なのに。。。

そのような優しさが久しぶりで1人で舞い上がっている現状です。

こんな事で好かれるなんて…と困らせてしまうかと…。

お互いの立場を考えて好意は表に出す事はしませんが、もしバレてたらどうしようと考えてしまいます。

皆さんの意見教えてください。

A 回答 (6件)

心が弱ってる時に身近にふとした人の優しさに触れて特別な好意を抱くのは人として素直な気持ちですし、些細なおもいやりにも繊細に感動できる優しい人なんだなと思いました。

私がそんな好意を持たれたと気づいたら、自分の過去の傷ついた心に塩を塗られるような体験を思い出すと、迷惑だと感じる人もいると思いますが
なんとか少しでも元気にしてあげたいと思ってしまいます。
でもお互いの幸せを第一に考えると2人の周りをとり囲む事情を考えたうえでの行動を取ると思います。相手の方が安定した精神状態で家庭と社内の問題も起こさずに対応できる人だと判断すれば、その人の気持ちに応えていくと思います。
あなたが『もしバレたらどうしよう』と思われるのならその気持ちも含めて、今後起き得る危険を予防した上で、予想される展開をあなた自身の中ですべてを受けとめられる覚悟を決めてから気持ちを伝えていけるのであればいいと思います。そうでないと一時の感傷的な感情からだけなのだとすると、お互いに不幸になってから後悔しても遅いからです。
(※法的には既婚者との肉体関係など深い関係が立証されると相手のパートナーからの民事、損害賠償請求権、発生の可能性が常につきまといます)ごめんなさい。結局は正論ですが。
とは言え人の心は理屈ではありませんので
幸せを祈ります。
    • good
    • 1

うーわ、その上司、下心みえみえ


そしてあなたも(ごめんなさい)実にチョロい

僕は既婚なので、誰かに好意をアピールされるのは困るし迷惑です。ただ密かに黙って想いをよせる…のでしたら、こちらは知ったこっちゃないので好きにすれば? ですけど
まあこれ↑は僕ならどうか、であって、
この上司は遊ぶ気満々だと思いますよ
デパ地下でけっして買わない試食を摘むくらいの感覚でね
ただしただの遊びなので、一度で終わるにしろセフレで継続するにしろ、奥さんの存在より上にいけることはないし、いつかは簡単にポイ捨てされることは覚悟なさってくださいね
あなたも既婚なら、旦那も浮気に走るかも とか バレて慰謝料請求されるかも といった心配も忘れずに
    • good
    • 0

好意を持たれる「だけ」ならとても嬉しいです。



しかしそれで深い関係なるか、はNOです。どんな素敵な女性でも人妻に手を出す事はとてもリスクが高い為です。
    • good
    • 0

私だったらノーサンキューですけど、下心があるからアプローチしているんだろうし、今回の相手は迷惑とは思っていないんじゃないですかね

    • good
    • 0

迷惑です。



会社を辞めたり、家庭を壊したり、慰謝料を請求されたりします。
貴女が本気なら先ず離婚してアタックしては?
    • good
    • 1

その気になればばれずにできるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています