dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恵方巻き………

泣きたい、節分に食べられない
もういやだ
何やってもうまくいかない
何が恵方だ、いいことないわ

スーパー12件はしごしてどこも売り切れ
今年も食えないまま節分が終わる………

今年も幸せはこない………
仕事は減るし、うまくいかないし
コロナでストレス発散もできない
恵方巻きすらも食えない

もう幸せなんかこない
食べれないことで今年の運勢は終わりました

食べられなかったから12件もはしごして
無駄すぎる空しい不幸
もはや不幸はきている

みなさんは恵方巻き食べましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

昨夜の夕食の献立として、妻が買ってきて、家族みんなで食べました。


食卓を囲うように皆が「方々向いて」、食べやすく「小さくカット」した物を「おしゃべりしながら」楽しくいただきました。

習わし、しきたり以前に平和で幸せなひとときでした。
    • good
    • 0

コンビニに普通に置いてあるし



 単なる、太巻きなんだから
ご飯、海苔、具材を巻けば、簡単に作れるだろ~

「幸せはこない」と嘆く前に
それなりの準備をしなきゃ 幸せはこないよ

 12件もあるのに「予約」すらしなかったの?
    • good
    • 0

食べませんし食べるつもりもありません。


恵方巻なんて私の住む地域の土着文化にそもそも無い物であり、文化の侵略ですから
拒否します。
節分は豆まきです。
    • good
    • 0

恵方巻は大阪の廓(女郎屋)で、だれが一番フェラが上手かを競う競技が始まりで、男が恵方巻を食べるのはオカマ(ゲイ)だけ。

一般女性はそげんな恥ずかしい行為を人前でするもんじゃないと、教えられてきています。

今年こそは、ゲイの道に入るぞ!とでも決心されたんだったら、残念ですな。

私は、おなごハン専門なので、食べません。
    • good
    • 0

恵方巻きで今年の運勢変わったりしませんヨ(^^)


食べない地域もあるし、ちょっとしたイベントのようなものだから、大丈夫(*^^*)

私はショートサイズの食べたけど、食べた早々ちょっと落ち込むことあったし…(^_^)、、

食べた方が安心するのなら、恵方巻きじゃなくていいんですヨ♪
落花生か、お蕎麦か、こんにゃく、冷蔵庫にない?
https://miyakyo0001.com/setubun-tabemono
    • good
    • 0

食べてない、てか食べたこと一度も無いけど、不幸ではないよ(笑)


思い込みが激しいあなたが勝手にそう思うから、よくない事が起こるのは当然です。恵方巻きのせいにしないで、まずはあなたが

「人の思いが現実化する」という事実を知ってください。

食べないから駄目なのではなく、たかだか食べれなかっただけであなたが「駄目だ」と「思う」から駄目になるんです。
大事なので、もう一度言います。

「人の思いが現実化する」という事実を知ってください。

それは、あなた自身だけではなく、他人の思いすらも「現実化」します。
だから、あなたの「思い」はもちろん、人から「思われてること」も大事です。(良いと思われれば良いことが起こるし、恨まれれば悪い事が当然起こります。)
    • good
    • 0

恵方巻き食べました!



はしご、凄いですね。
私も昔2件はしごしてな買ったときがあって、諦めてコンビニの納豆巻を食べました。
    • good
    • 0

私が住んでいるエリアは元々恵方巻を食べる風習がなく、そういう風習があることを知ったのは大人になってからです。


その風習を知らない人は、全員不幸なんですかね。
外国の人だと、知っているのは一部の日本マニアの人くらいだと思いますけど、知らない人は不幸ですか?
    • good
    • 0

食べません。


ほんとに食べたかったら予約でもしておけばよかったのでは。

第一、恵方巻きなんてコンビニが煽ったようなものなんじゃないの?
    • good
    • 0

食べません。


そもそもバレンタイン、土用の丑、恵方巻

全て売るための口実ですよ。

最近の恵方巻なんて超太巻きで、切らなきゃ食べられません。
もはや恵方巻のしきたりとは異なりますよ。
大体、長いまま食べるのもお行儀悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!