dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豆腐と納豆に合うもの


50代、食が細く、低栄養です。
特にタンパク質不足なので何とか食べないと、なのですが、なんだか肉や魚は食べられず、牛乳は飲んでいますが、それ以外で、食べる気のするものを探しています。血液の数値も悪いので、ドロドロになる系は控えつつ。
で、今思い付いたのは
豆腐と納豆を混ぜて、美味しくなるものを、まず探しています。
サバ缶、ツナ缶、瓶なめたけ、キムチ

他、
何かアイディアいただけませんか。

A 回答 (17件中1~10件)

返コメ拝見しました こちら↓ご覧ください


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12190867.html
以前たてた質問トピです 多くの方ゝが親身になって縁もゆかりもない
者に助言をくださったトピです 独り占めは出来んほど、もったいないの
で、ぜひ、ご参考にしてください いっしょに、がんばりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に!調子はいかがでしょう。
手のふるえであまり文字打ちできず。すみません大変参考になります。

お礼日時:2021/04/15 14:36

お豆腐をぐちゃぐちゃにして、それを納豆と合わせてかき混ぜて、それに海苔の佃煮や、キムチとか


あと卵を入れたりして食べた事があります(^.^)
あと、納豆に海苔の佃煮と卵を入れてかき混ぜたものを
そうめんの麺つゆに入れて混ぜて
それでそうめんを食べます
納豆がネバネバするのでそれが、そうめんに絡む感じで美味しいと思いました
(o^^o)
沢山食べられますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つるつる、にゅるにゅる、と入ったらいいですね。ちょっと濃いめがいいですかね。

お礼日時:2021/04/15 14:38

お礼ありがとうございます。



プロテインは、ココア、チョコ、ミルクティーと3袋購入しましたが、ミルクティーが好みでミルクティーばかり飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロテイン、口に合えば強い味方ですね。ミルクティ探してみたいたいと思います

お礼日時:2021/04/12 20:55

毎朝、納豆にめかぶ、アボカド、ミックスキャベツ、ミニトマト、温泉卵を混ぜて食べています。

(ちょっと、いりごまドレッシングも・・)時折り、キムチや絹ごし豆腐も加えてます。・・美味しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても体に良さそうです。特に、めかぶに反応、海藻類は全く摂っていないのでめかぶモズク酢買いたいです。

お礼日時:2021/04/12 19:41

最近、ご飯→納豆→キムチの順に乗せて甘口の焼肉のたれかけて食べてますが美味しくて毎日食べてます。


タンパク質取りたいなら、プロテイン飲んだら早いですよ。
ザバスのプロテイン味も凄く美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼肉のたれは外れなしでおいしいですね。プロテインは何味がお好みですか。

お礼日時:2021/04/12 19:39

たこやきさんが女性か男性かわかりませんし、それだけ食細く、食欲も少ないとなると、料理する気もなかなかしなくなってしまいますよね。



おひとり暮らしですか?
もしも、ご家族のための食事の用意が要らないとしたら尚更ご自分のための料理作りが億劫になってしまうかもしれませんね。

写真の料理は、我が家が夫婦の二人暮らしなので2人前ですが、納豆や豆腐を使った料理です。

左上は、ひきわり納豆、刻んだネギ、青のりを入れた卵焼きです。たまにトロけるチーズを入れたりもします。

上の真ん中は、冷奴に刻んだ搾菜とネギを乗せ、熱々に熱したごま油をジュッ‼️と掛けた搾菜奴です。
食べる時に鰹節とお醤油を。

右上は、白だしを薄めた味のついた茹で汁で好みの柔らかさに茹でた白菜の茹で汁を多少残したまま器に盛り、サバ缶をほぐしたものに少し醤油を混ぜ、それを乗せたものです(美味しいです)

左下ははんぺんのバター焼きに醤油をたらし、青のりをかけたものです。

下の真ん中は冷奴に醤油で味付けしたひきわり納豆とネギを乗せたものです。

右下は、揚げを半分に切り、開き、中に付属の醤油で味付けしたひきわり納豆、おかか、刻みネギをかき混ぜて詰めてフライパンでサッと狐色になるまで空焼きしたものです。

少しでも美味しく物を食べられるようになると良いですね(^^)
それを心から願っております。
「豆腐と納豆に合うもの 50代、食が細く、」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在単身で、元々料理好きでもなく、お察しのとおり億劫だし食欲は無く。
でも美味しそうな写真を沢山見せていただき少し頑張ろうと思います。はんぺんバター

お礼日時:2021/04/12 19:38

お豆腐と納豆に合うもの そして タンパク質のもの


既出とカブりますが どちらにも両方あうものは 卵黄 です
既出の ちりめんじゃこ も同じく

もうじき還暦 複数の内臓炎と体表の六割におよぶ皮膚炎に何年も
ずっと悩まされつづけて、わたしも少食動物です がんばりましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からだは食べ物でできている…努力しないと…。がんばります。

お礼日時:2021/04/11 21:53

50代で食が細いのは内臓が弱いからです


まずカロリーメイトなどで栄養補給して
内臓を強くするのが先かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐだぐだ生活で…はい、がんばりたいです。

お礼日時:2021/04/11 17:00

介護士です。


栄養補助ドリンクとしてエンシュアなどはいかがでしょうか? うちのご利用者様も愛用なさっています。もちろん食べるに越したことはないのですが。
https://nutritionmatters.jp/enh/?iryoo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました。
参考になります。

お礼日時:2021/04/11 16:58

自分も歳になってからかなりの少食です。



無理に混ぜて食べる必要はないじゃないですかね。

自分は納豆にはオクラ、ねぎ
または生卵です。

豆腐にはネギ、みょうがです

あとは大根おろしになめたけや
玉ねぎスライスに鰹節をたっぷりかけて食べてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、混ぜるほうが食べやすいからです。別けてもいいと言えばいいのですが。
参考になります。

お礼日時:2021/04/11 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!