dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

断食後の回復食の味噌汁は
カツオだしはだめなんですか?
コンビニで買うにしてもカツオだししかなく…

A 回答 (5件)

具なし味噌汁のことかな?



野菜を煮た汁に味噌を溶いたものくらいでいいってよく言いますよね。
キャベツとか人参とか玉ねぎとか(一品でもイイ)煮て味噌を溶いて具は別にして、汁だけ飲むとかでも良いと思う。

しいたけ昆布だしとかが理想かもしれないけど、そうしたいならスーパー開くまで待つ。

鰹だし=動物性タンパク質と厳密に考えるならやめておけば?気持ちだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずセブンで海苔の味噌汁かいました!ブドウ糖とか昆布エキスとかカツオだしとかかいてたけど大丈夫ですかね?
1番糖質も塩分もひくくて!
具なしにします!

お礼日時:2021/06/26 08:21

24時間ならどうってことないと思います。

急に食べるとトイレに行きたくなると思いますので、味噌汁ご飯なんかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米なくて( ^_^ ;)

お礼日時:2021/06/26 08:06

昨日の14時から次のお昼までなので24時間です」←だったら ステーキでも何でも食べれる範囲です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/26 08:06

カツオはダメなんですか?ワカメは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかよく分からないんです(´;ω;`)

お礼日時:2021/06/26 07:54

何日間 断食したのか? にも依る



1日~3日くらいなら カツオだしでも何でも大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の14時から次のお昼までなので24時間です!

お礼日時:2021/06/26 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!