プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹として見てるというより娘みたいな感覚と10歳くらい年上の男性に言われたのですがどういう真意でしょうか?仲良い男友達なのですが危なかっしいから見といてあげなきゃいけないみたいな感覚なら妹でも娘でもどっちでも良い気がしますがわざわざ娘というのは何故ですか?

A 回答 (2件)

より「立場の違い」を明確に表現したいのでしょう。


妹だと、まあ、普通、同世代、同じ感覚、ある意味対等、同じ土俵・・・だけど
娘は、完全に保護者と保護される人という上と下な感じ、世代も生きてきた長さも違うよ・・みたいな。
    • good
    • 1

女としては見られない。

我儘 自分勝手 落ち着きがない
お金も物ももらって当然 甘える事しかできない。
幼すぎるという女性にいう人が多いですね。
子供を育てているのと同じ
妹は年の差があるけど自分の事は自分でできる 
話題も共通点があります。
10歳年下でも大人の女はいます。
まぁ 年上と付き合っている女性は小さい時に父親とあまり触れあえなかった人が多く 年上を見つけたら父親と同じように甘えたがる。
あれかってこれ買ってと我儘を通すことで相手の愛情の度合いを試そうとしている
って
心理学で証明されています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A