アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで目標を宣言すると邪魔が入って目標が阻止されるのですか?

A 回答 (4件)

反対です



邪魔するものがなかったら
それは目標ではなく
日常になります

邪魔があるから目標になるのです
    • good
    • 0

・過去に目標を立てて達成できず、


 結果的に得をした、助かったことがある

・目標を立てて努力した結果、
 達成はしたとしても
 精神や体に物凄く負担がかかった

といったことがあると、
防衛本能として、

「じゃ、目標を立てなければ良いよね」

「目標を達成しない方が命を守れるよね」

という方に考えが向いたり、
知らない間に目標から遠ざかってしまうことがあるみたいです。
    • good
    • 0

目標が高いから


もしくは

目標に周囲が助けてくれる要素が
ないから

人はひとりでは生きていけません
    • good
    • 0

それは単なる被害妄想です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!