dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子育て世代って、国からも自治体からも企業からも優遇されてるからって調子に乗って勘違いしてる奴多くない?

A 回答 (5件)

多いですね。


kawaiiって言ってもらえて当たり前。
ガキは免罪符。
反論するとキチガイのように睨む。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガキを免罪符に使う奴多すぎですよね。

お礼日時:2021/12/11 11:14

> それが調子に乗って傍若無人の振る舞いをして人様に迷惑かけるのが許されるのですか?



貴方の質問に『傍若無人の振る舞い』なんて書いてないじゃない?
そのことと『国からも自治体からも企業からも優遇されてる』は別次元の話。
社会から優遇されている老人だって勘違いしてる奴はザラにいる。お互い様。

将来支えてもらう立場になるであろうに、『優遇されてる』って考え方しているあなたも『勘違いしてる奴』に見えますよ。
    • good
    • 0

一部ですが、何か特権階級みたいに


思っている人がいますね。

少子化がそれに拍車を掛けています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに特権階級みたいな振る舞いしてる痛い人がいますね。将来の労働力はAIとかロボットが解決しそうですけど。

お礼日時:2021/12/11 11:21

いわゆる子持ち様ですか?


たまにいますよね。

ここでプチスカッと話を。

スーパーでレジに並んでた時に、ギャルママ(ベビーカー引いてた)からいきなり罵声を浴びました。

レジで支払いをしてる中学生?高校生?くらいの女の子が小銭を出すのにちょっともたついたみたいで。

「あんた、買う気あんの!?早くしてよ!こっちは子供連れなんだから!買わないならどきなさいよ!このブス!(別にブスな子じゃなかった。ギャルママの方が二昔のアムラーギャルメイクだった)」
って女の子を軽く小突いたんです。

並んでた人達はポカーンとして、女の子は泣き出しそうだったので、店員が間に入りましたが、私が会計して袋詰めしてる間にもぶつぶつ周りに聞こえるように文句たらたら。

そしたら大学生くらいのカップルがうっせーよババァとギャルママにすれ違い様にぼそっと呟いて行きました。

ババァは発狂してました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは面白いですね。ベビーカーで通路塞いで周囲に何の配慮もしないババアとかウザいよね。

お礼日時:2021/12/11 11:08

その子育て世帯が育てた子供が納税者となったら、今度は老人となった貴方が支えてもらう立場になるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが調子に乗って傍若無人の振る舞いをして人様に迷惑かけるのが許されるのですか?将来子供が支えるって言っても、今の子供は今の納税者が支えてるのだから、当たり前の相互扶助だと思いますが。

お礼日時:2021/12/11 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています