dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野菜炒め煮にミカンの皮切っていれても美味しい(^q^)ですよね!?

A 回答 (5件)

柚子皮なら入れてましたが、ミカンの皮は思いつかなかったです。

。。
    • good
    • 0

知らんなぁ?⁉️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

わぁ~良いこと教えて頂きました。


ミカンの皮の干したものは陳皮といわれて漢方薬の材料のひとつなので、
体にも良いですね。身体を温める働きがあったはずです。風邪薬とかに使われてます。
柚子は好きなので、柚子に近い風味があるのでしょうか。
ワックスはあるかも知れないので、ミカンを良く洗ってから食べて、皮を使ってみたいです。
    • good
    • 1

知ってます!うちもたまにやります


爽やかな感じになって美味しいですよね
みかんの皮って漢方にも使われるので身体にも良さそう
(^-^)
    • good
    • 1

ええ?ホントにみかんの皮食べるんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!