プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本という国は相変わらず自国を貶めることが好きですね?

不法滞在のスリランカ人が入管内で死んだことがそんな問題ですかね。


そりゃ強制送還できなくて入管内で長期間ごねられたら死ぬ人も出てきますよ。


日本人が日本国を陥れてどうすんの。

A 回答 (10件)

>犯罪人を庇う偽善日本人も同罪と思ってます。



庇うというより、「利用する輩」が大問題です。
行政罰や刑事罰は淡々と履行するだけ。
    • good
    • 0

海外で日本人が死んでも同じこと言えるんですかね、あなたは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出た!

アホ回答の代表。

お礼日時:2021/12/27 09:32

まあ


半○□だと
なんですよ!
    • good
    • 0

>管内で死んだことがそんな問題ですかね。



死者が出ることは問題です。

管には病院施設がないので、医療収容という手段が取れません。
これを梃子に、仮放免を期待させる人達がいます。実際、仮放免になっても医療費は払えないし、支援者も仮放免だけを目的にしているので、そのまま放置です。

先の廃案になった法案は、退去強制手続きを拒否する人を行政罰の収容ではなく、刑事罰の収容とするものでした。これであれば、医療刑務所もあるので、行政も対処できますし、対処しないことの責も問われます。更には退去強制手続きの実施もやりやすくなります。

しかしながら、仮放免だけを目的にしている支援者にとっては、都合が悪いのでしょう。今回の事件を梃子に根本的な改善をできない仕組みを維持させました。最低です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

犯罪人を庇う偽善日本人も同罪と思ってます。

お礼日時:2021/12/25 21:49

不法滞在は大罪です。


強制送還すべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができないのがどうかしてるんです。

お礼日時:2021/12/25 21:44

この問題は、入管の体制ももちろん問題があるのですが、


いわゆる人権派弁護士を中心とした市民団体が被害者家族
のサポートをしているから問題が長引いているんです。

事件が発生してから来日した被害者家族が、既に半年以上も
日本に滞在しているんです。
被害者家族という外国人が特例として長期間日本に滞在して
いるという不思議、滞在ビザは?費用は?どうなっている?
もともと亡くなった女性が不法滞在していたことから起きた
死亡事件だったのに、何だか日本の入国管理局による人権問
題に発展してしまっているんです。

今後はこういう不法滞在者は本人の意思など聞かずにさっさ
と強制送還すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

犯罪者をさっさと強制送還できないなんてどうかしてます。

その犯罪者を擁護する奴らもどうかしてます。

お礼日時:2021/12/25 21:41

日本という国は相変わらず自国を


貶めることが好きですね?
 ↑
あれは政治的意図があってやっている
のです。
日本が悪い、というのは、この場合
日本政府が悪い、自民党が悪い、と
いうことになります。



不法滞在のスリランカ人が入管内で死んだことが
そんな問題ですかね。
  ↑
要するに、政府自民を叩く口実が出来れば
何でもよいのです。



そりゃ強制送還できなくて入管内で長期間
ごねられたら死ぬ人も出てきますよ。
日本人が日本国を陥れてどうすんの。
 ↑
日本には、世界でも珍奇と思われる
反日日本人というのが多数おります。
彼らは、日本がやることなすこと
総てが気にくわないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

どうすれば変わりますかね。

ここで吠えてたら少しは変わりますかね。

お礼日時:2021/12/25 21:37

不法滞在者は即強制送還しないから事件になるんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうゆうことです。

お礼日時:2021/12/25 19:20

でもさ、これが中国人だとしたら中国から批判浴びるでしょうし、


逆に日本人が似たような理由で海外で殺されたら、国際社会で批判浴びるでしょ?

 そういう事例(日本人が海外で不法滞在の末、死んだ)があるなら教えて欲しいわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からん。

お礼日時:2021/12/25 19:10

いわゆるマスゴミと呼ばれる連中だけが騒いでるだけですよ。

一般の人はクリスマスでそんな事忘れています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マスゴミを信じる日本人がいっぱいいるんですよ。

自虐で視聴率が上がるのがその証拠です。

お礼日時:2021/12/25 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!