アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.sonylife.co.jp/company/news/2021/nr_ …
信頼性についての意見も色々あると思うのですが。
この調査では【夫もよく家事に参加している】では1位「青森県」(54.0%)、
【夫もよく子育てに参加している(いた)】では1位「福井県」(54.0%)となっています。
この結果についてどのように思われますか?
上から目線な言い方をすれば「一位の都道府県でも50%代しかないんだ」という気もするのですが、
いやそれよりも今までよく頑張って数字を上げて来たと評価すべきでしょうか。

A 回答 (2件)

まぁ・・・「家事に参加している」「子育てに参加している」といっても、どこまでやっているか次第ですしねぇ。



「ゴミ捨てと皿洗いはやったぞ(ドヤァ」だけで家事に参加したと言い張る事も出来ますし、「仕事が休みの日だけオムツ交換をしたぞ(ドヤァ」でも子育てに参加したと言い張れますから。

なので、この地域は~とか云々だとか騒いでいるくらいの程度の話ですので「あぁ、そういう考え方もあるんだね」程度に留めておくのが無難なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2022/01/01 00:03

青森市生まれのシニアですが、私のほうが驚きました。

若かりし頃、夫が共働きだったのに、雪かき(雪捨て)してくれないので(いつも私の仕事)姑に「してくれない」と言ったら「それ、女の仕事でしょ」と言われ、しばらくは私の仕事でしたね。家の夫を私は、「地蔵」ある日は「銅像」と言っています。そのくらい動きません。退職しているのにです。

最近の若い人は違います。子供をおぶってくれる人、食べさせてくれる人(ご主人)を見ていると、時代の違いかなと思います。私の夫の躾方が悪かったのかも。老犬が芸を覚えられない様に、我が家のお殿様も再教育は無理です。良いことで青森県が1位なら喜びましょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/03 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!