プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方から意見をお聞きしたいです。

私は7年以上前に盗撮で罰金になった前科者です。
本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しています。
更生を誓い、専門のカウンセリングなどにも通い、ここまで真面目に生きてきました。
当然ですが、再犯やその他犯罪行為も一切しておりません。(車の交通違反の反則金はありますが)

死ぬまでこの事実を忘れてはいけないと感じています。


地元の新聞で実名報道はありましたが、幸いネットでは報道されませんでした。

今は地元から離れて仕事をしています。

精神的につらいこともありますが、現状一般的な人とほぼ変わらず生活ができている事に喜びを感じております。



こんな私も30代なので、結婚を意識した恋愛をしたいのですが、どうしても過去のことが引っ掛かり、お相手の女性や、その子供を不幸にさせてしまうのではないかと億劫になってしまっています。

ネットの書き込みを見ているとネガティブな意見が多くあり、そのたび自己嫌悪に陥ってしまいます。



私は結婚してはいけないのでしょうか?
結婚する場合、お相手には真実を打ち明けた方がいいでしょうか?自分としては墓場に持っていきたい気持ちではあります。

身勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

親兄弟のせいだったら恨んだかもしれませんし、現実に今、あなたのその過去のせいでご家族は肩身の狭い思いをしているのでは?



そういうのを目の当たりにしていますか?
していないのなら、何故?
ご家族が完全に許してくれているか、殆ど連絡を取っていないかですよね?
前者だったとしても、あなたがそれを打ち明けないまま結婚することを良しとしてくれるんでしょうか?

それならば、その女性やそのご家族をあなたのご家族と会わせることは出来るでしょうが、あなただけでなくあなたの家族全員から騙されたと分かったら、大抵の女性は離婚を要求すると思いますよ?

交際段階でフラれるのとは比べ物にならないくらいのダメージを受けると思います。
相手女性が受けるダメージの方が大きいはずですが、そこまで考えたんですか?

反省はしているんでしょうが、なんだかまだまだ独りよがりな面が透けて見えますよ、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなバカな質問に答えてくださり、ありがとうございます。
今でも両親とは頻繁に会ってますが、肩身の狭い思いはさせています。
本当におっしゃる通りで、何も言い返せません。
必ず言うようにします。これが自分の罰ですね。。。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/02/08 09:35

言えば断られ続ける可能性は高いし、


相手が見つからずに終わる可能性もあるでしょう。
しかし、それでも結婚してくれた相手は心強い味方になると思います。

言わなければ成婚確率はかなり上がるでしょう。
しかし、それで結婚しても、
一生「バレたらどうしよう」という悩みを1人で抱え続けることになります。
更に不自然に夫・父親の地元とは疎遠になるわけで、
妻や子供が「なぜ?」と疑問に思って調べられるリスクもあると思います。
それで過去の新聞を見れば事実は分かるし、
このご時世どこでどんなデータがデジタル化されるか分からないし、
バレる確率は年々上がっていくんじゃないでしょうか。
「騙されていた」と別れば、それまで積み上げた関係は一瞬で崩れるでしょう。

どちらのリスクを取るかは、自分で選べば良いと思いますよ。
そしてあなたは既に盗撮対象となった人を不幸にしている、
という事実だけは忘れないでほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなバカな質問に答えてくださり、ありがとうございます。
そうですね。被害者はもっとつらい思いをされていると思います。
ご意見を参考にし、再度検討させて頂きます。

お礼日時:2022/02/08 09:35

言う必要ないと思います。

今は真面目に生きてるんでしょ?
結婚相手には打ち明けたくないこと誰だって1つや2つあると思います。
私は不倫や二股を過去にしてきましたが、夫に隠しています。言ったってどうにもならないし、嫌われるだけなので。

私だったらいくら相手を好きでも盗撮の前科がある人は無理です。
あなただって不倫や二股を過去に楽しんできた女性は無理って思いませんか?いくら今はそんなこと絶対にしてなくても、またするのか疑いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなバカな質問に答えてくださり、ありがとうございます。
不倫や浮気は身近にもいますが、犯罪はやはり問題だと思ってしまって。。。
ご意見を参考にし、再度検討させて頂きます。

お礼日時:2022/02/08 09:35

真実を打ち明けてください


そうしなければあなたのその罪悪感は一生付きまといます
相手の方を騙すことで苦しみますよ?
あなたのことを真剣に愛している女性なら受け入れるはずです
もし私がその立場ならそこまで反省している彼氏なら受け入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなバカな質問に答えてくださり、ありがとうございます。
そのような方がいらっしゃるだけでも救われた気分です。
ご意見を参考にし、再度検討させて頂きます。

お礼日時:2022/02/08 09:35

いいえ、大丈夫でしょう。


言う必要ない事は、嘘をつかない程度に隠し通すのが良いと思いますよ。
警察関係者とは結婚出来ませんが稀な例ですから、終わった事は反省しつつも、この先の人生は、例え事実が知れても物怖じしない女性とご縁があると、自分自身を信じて生きてみませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなバカな質問に答えてくださり、ありがとうございます。
ご意見を参考にし、再度検討させて頂きます。

お礼日時:2022/02/08 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A