アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理教室に男がいたら邪魔ですか?

A 回答 (7件)

だって、料理人ってほとんど男ですよ。

    • good
    • 0

邪魔じゃないと思います。

    • good
    • 0

性別で邪魔、邪魔じゃないかどうかが変わるわけがないですよ。



もしそうなら、大手料理教室が男性専用コースを設けるわけがないです。
一例:
ベターホームhttps://www.betterhome.jp/school/course/dansei/a …

どうしても料理教室=女性という構図が気になる男性のため、
料理に集中できるように設けられたコースです。

東京ガスでも見た覚えがあります。(習いたい料理が男性専用コースにしかなかったのが残念でした)

単発の料理教室にもいくつか通いましたが、男性はけっこういましたよ。
一回だけ、自炊を全くしないのに中~上級者向けに来ちゃったおじさんに遭遇したことがあります。
彼はほとんど何もできないに等しい上、覚えも良くはなかったですが、
やる気はあったし、さすがに社会人経験が長いだけあって察して動ける人だったので邪魔でもなかったし、迷惑にも思いませんでした。
というか、レシピ目当ての超上級生が2名紛れ込んだグループにいたので、相対的には私もできない人側でしかなかったという…。


邪魔になるのは「料理を習い覚えること以外が目的の人」ですね。
性別を問わずこういう人は邪魔にもなるし迷惑です。
料理教室はけっこう分担作業が多いのが一般的だからです。

料理が上達したいが目当てなら邪魔ではないですよ。
どこからその発送来たんですか。
    • good
    • 0

まったく邪魔じゃないし、邪魔だと言うほうがおかしいと思うよ。



まぁ、マナーとして少し遠慮気味に振舞うのは当然の事としてやるとして。
    • good
    • 0

イケメンなら料理どころではなくなります。

    • good
    • 0

安心してください。

邪魔じゃありませんよ。
    • good
    • 2

何で?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!