プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方40代既婚男性、相手は同級の独身女性。
元々体の関係があります。この4月から、転勤で同じ職場になりました。

先日、久しぶりに飲み会のあと2人でカラオケに行き、ボディータッチとかしました。セクハラとも言えますが…。

で、その1週間後くらいに、2人ではありませんが飲み会に誘われました。仮にセクハラが嫌だったら、例え複数でも飲みには誘わないと思いますが、いかがでしょうか?もうすぐその飲み会があります。

そんな公的な重要な飲み会ではありません。しないならそれでもいいような仲間内での飲み会です。

また、その間、職場では全く他人のような感じで、ほとんど話し掛けられません。まだ私が転勤したばかりで、私と彼女が実は仲良しということは誰もしりませんので、周囲から見ても全く気にされませんが、私からするとめっちゃ気になります。体触ったから怒っているのか、あんまり絡みたくないのかなどです。

LINEなどで飲み会の場所などの連絡などはしてきます。

一体、彼女は私のことをどう思っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

単なる仕事仲間。



セクハラは「白か黒か」だけではないし、セクハラが黒だからと言って他のことも全て嫌になるとは限りません。
翻って、他のことで許されているから、あのセクハラは許されてるんだ!嫌じゃなかったんだ!というのも都合の良い勘違いになります。
こう考えてしまう人多いんですけどね…セクハラは嫌でも、仕事を円滑に回すためや(今回のケースは仕事上の関わりは薄いようですが)雰囲気を悪くしないために今までと態度を変えない、他の人と態度を変えないということは多々ありますよ。
飲みに誘うのも、他の人との話の中で「あの人も誘おうよ」となったのにあえて「いや、ちょっと…」とは言いにくいし、ボディタッチされたから嫌…ともなかなか言いにくいです。それを言うことでどんなふうに触られたのか想像される二次被害もあるし、神経質なやつだと思われて腫れ物扱いされるリスクもあるからです。
だからこそセクハラは悪であるんです。セクハラを訴えることで被害者が円滑な業務環境を損なうから。やる方も無意識にそれで分かってるから、このくらい平気だろう訴えないだろうとやるんですよね。卑劣な話です。
もちろん、本当に気にしていない可能性もあります。
    • good
    • 1

このゲス不倫野郎!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!